※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
ココロ・悩み

息子が寝る前に困っています。最近は抱っこしても寝ないし、遊ぶと眠りが覚めるようで心配。笑顔も減ってきて、家事のしすぎや息子への構い方が原因か不安です。

寝る前の事についてです!助けてください😭

息子が今はまで眠くなったら
抱っこして家の中歩いてたらすぐ寝てました
でも最近は何分歩いても寝ません
縦抱きが好きなんですが
ものすごく暴れます
横抱きにするとキレられます
今7キロあります
すごく目を擦ってたりあくびしててもダメです
でも遊ぶと起きて遊び続けるのですが
眠いのを起こしてしまってるのではないか
心配になります
最後まで遊ばせて疲れ果てうえの睡眠でも
問題ないですかね?


それとあまり私には笑う回数が減りました
旦那のことは大好きで
寝顔見ただけでもニヤってするほどで
今も変わりないですが
爆笑レベルの笑いはほんとに少なくなってきました
元々笑ってる顔を見せたら
ニコッとし返してくれる子でした。
旦那が抱っこしてる状態だと
ニコッとしてくれますが
息子と一対一だと返してくれない時があります

家事のしすぎでしょうか?😓
もっと日頃から構った方がいんですかね?😓

コメント

うさまる

遊ぶと起きるなら遊ばせて疲れたときに寝かせてもいいかと思います😃
そっちのほうがきっとすぐ寝てくれるかと思います😃

私は家事をしてないときは常にしつこいくらいスキンシップとっててほっぺすりすりとかしてると娘に手で顔をどけられたりします🤣

m

3ヶ月ですよね??
なんかすごく成長早いですね😚
3ヶ月であればまだ寝る時に
寝かせたらいいってこの間
言われました😙😙

もー旦那さんのこととか
認識してるんですね!!!
凄い!!私の子供はまだ旦那のこと
認識してないんじゃないかなー

構ってあげることが
最近減ったんですか???

🐰

昼でも夜でも寝ないときはまだ寝たくない気分なのね!と無理に寝かしつけるのやめました😂
8キロあり縦抱きじゃなきゃダメでこちらもしんどくて…たくさん遊んでお喋りしたあとはやはりばたんきゅ〜です💕
1日どれくらい相手してあげるのが正解なんですかね?私も分からないですが…😅とりあえず機嫌良さそうなときはお喋り付き合ってあげます。笑笑