※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
妊娠・出産

2人目妊娠中で妊娠糖尿病を心配。1人目で出産前に糖尿病になり、入院経験あり。家から遠い病院は不便。食事制限だけで予防できるか💧

妊娠5週、2人目を妊娠中です。1人目の時に切迫早産になり、出血をして家から3時間程がかるような大きい病院に入院しました。
そこで、24時間点滴をしていたのですが、その点滴に含まれるブドウ糖のせいで、妊娠糖尿病になり、インスリンを産むまで打ち続けました。
1度妊娠糖尿病になると、2人目も妊娠糖尿病になると聞きます。
でも、1人目もまだ1歳なので、入院になるとどうしても家から遠い病院になりますし、入院するわけにはいきません。
どうやったら防げるのでしょうか。食事制限だけで、妊娠糖尿病は防げるのでしょうか💧

コメント

ぱーら

一度妊娠糖尿病だと二度目もなりやすいって言われますよね😊
妊娠糖尿病になっても必ずしも入院にはならないですよ!
しっかりご自宅で管理できるなら問題ないですよ✋️

  • うる

    うる

    自宅で管理が1番難しいですけど、頑張ります!!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 2月28日
ぷく

私も13wで妊娠糖尿病と言われました!
食前・食後の血糖値測りながらコントロール、食事管理してます!
その時から入院の話は出た事ありません!

血糖値も基準値よりはるかに高くなければ入院などの話にはならないと思いますよ!

  • うる

    うる

    血糖値を測る物が何かあるんですか?
    あったら教えてください!

    • 2月28日
  • ぷく

    ぷく

    私は病院からの指示で産まれるまで測るように指示を受けたので、病院からキット貸出です!

    不安だからと病院から借りる事は出来ないですかね??お金かかりますが…

    • 2月28日
  • うる

    うる

    借りれる病院があるかどうかが怪しそうですね…💧
    でも、相談してみます!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 2月28日
あーか

上の子がいると入院は避けたいですよね(´xωx`)
切迫も繰り返しやすいそうなので、私も初期から気をつけるようにと言われてます(´・ω・`;)
それでもやはり張りやすく、ちょくちょく微量の出血もあって、安定期入った頃から張り止め飲んでます(つД<。

  • うる

    うる

    張りどめも結構キツイので、大変ですよね💧
    切迫早産にもなりやすい体質なので、不安が尽きないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月28日
  • あーか

    あーか

    初期から抱っこ禁止、長時間の外遊び禁止、なるべく安全を心がけるようにと言われてます(´xωx`)
    それでも切迫気味になってるので、もう体質なのかなと思ってます。。

    • 2月28日
  • うる

    うる

    ですよね💧
    めちゃくちゃ分かります…
    1人目がいると安静とか絶対ムリですもんね笑
    頑張りましょうね٩( ˊᵕˋ * )و

    • 2月28日