※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

夜間断乳をして2週間経ちます。寝るときに指しゃぶりをしていますが、いつになれば起きずに寝てくれるようになるでしょうか?お茶を飲まそうとしても嫌がります。

夜間断乳をして2週ほど経ちます

断乳初日は2時間ぐらいギャン泣きしましたが、翌日からは間で何度か起きますが腕枕してトントンすると指しゃぶりして寝てくれます
それが今も変わらず続いています
いつになればずっと起きずに寝てくれるようになるんでしょうか?
間で起きた時にお茶を飲まそうとしても嫌がっています

コメント

ヒロナ

無理して辞めなくても子供ちゃんのペースで徐々にに減ってくると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
うちの子はミルクでしたが1歳3ヶ月くらいまで飲んでいました!
離乳食もちゃんと食べていたので
最後は寝る前と明け方の2回で、昼間無し、から明け方のみになり、気づいたら無くなっていました。

  • こはるママ

    こはるママ

    保育園に4月から行くので早めに夜間断乳に挑戦しました
    今のところ朝と夜だけの2回だけ

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月半くらいから断乳始めて
つい最近までずっとそんな感じでした!
1歳ちょっと前くらいから
ぐっすり朝まで寝てくれるようになりました!

  • こはるママ

    こはるママ

    そうだったんですね

    • 2月28日