※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。食事制限をしすぎず、産後ウエストニッパーを使って痩せたいです。何か良い方法はありますか?

産後の体重、体型についてです!
2月18日に出産しました👶🏼
妊娠前から体重は約13kg増えてしまいました💦
さっき測ったら…出産前から4kg程しか減っていません😭
ちなみに完全母乳でいこうと思っています!
母乳も出さないといけないので食事制限をし過ぎるのも良くないですよね!?😵
何か良い方法はありますか?
それと、産後ウエストニッパーなどつけていた方で、おすすめなどあったら教えていただきたいです😩😩
痩せたい〜😱😱😱
今も正直お腹減ってきちゃったけど我慢です💦

コメント

なの

お乳出すためにはいっぱい食べなきゃです!!
私も産後、思ったより痩せず心配でしたが、なんだかんだ産前の体重に戻りましたよ😌

それと、産後2ヶ月くらいで、骨盤矯正に行きました!
骨盤が歪んでいると、肉も落ちにくいそうなので、落ち着いたら行ってみてはいかがでしょうか✨✨

  • まー

    まー

    やっぱり私がしっかり食べないといいお乳出せないですよね💦
    そうなんですよ!!
    出産後はもっとドーンとすぐに痩せると思っていました😱

    骨盤矯正、私も興味があったので行ってみたいと思います!
    効果あるのですね🤗
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 2月28日
なーな

母乳あげると勝手に痩せると聞きます!!
私もダイエット頑張ってます💪
産後外に出られるようになったらお散歩とかスクワットや腹筋とかやるといいと思います😆
無理ない程度にお互い頑張りましょう😌✨

  • まー

    まー

    今は骨盤が痛んだりや、想像以上に色々ありますよね😔
    私も徐々に運動したいと思います!
    頑張りましょうね✊🏼🎵

    • 2月28日
pino

まだ産後10日でしたら、そんなもんだと思います😳💦

授乳していたら、食べても自然と減っていきますよ✨
母乳を出す為にもあまり食事制限はしない方がいいと思うので、家事や育児などで体を動かすのが1番かと🕺
わたしは里帰り中は全く痩せなかったのですが、自宅に戻って家事などをするようになったら減りました!笑

  • まー

    まー

    そうなのですね!!
    インスタとかで1週間で〇kg減っちゃった!とか大きな数字を見たりすると焦っちゃって😩
    私も今里帰り中なので、親に頼り切っちゃってます💦
    長い目でみて、体重落とすの頑張ります〜😵✊🏼

    • 2月28日
mari

出産したら赤ちゃんの分と胎盤と羊水でやっぱり4キロしか減りませんでした🤔
産後間もなく3ヶ月ですが、どか食いしても一切増えないどころか減ってますよ!笑
母乳よりの混合です🙆‍♀️

ありえないくらい食べてるのでこれを続けたらもちろん太ると思いますが笑

  • まー

    まー

    そのお話し聞いて少し安心しました😆💡
    私も減り続けてくれたらいいな🤔

    どんぐらい食べていいものかってとこありますよね笑

    • 2月28日
ままり

完母なんですよね!
そしたら、大丈夫ですよー
痩せます😊戻ります😊
私は、妊娠前から10㎏増えちゃったのですが、今は12㎏減って、妊娠前より痩せました。
産後1ヶ月産褥健診ってありますよね!?その時に、完母だったら先生がカロリーとか気にしなくて大丈夫ですよ。と言われました🌟
ホントにその通りですよ。
ただ、お腹がブヨンブヨンだったので、ワコールの産後1ヶ月からはける補正下着を時々履いていますよ。
そしたら、ウエストが綺麗になってる気がします😅笑

  • まー

    まー

    妊娠前より痩せたのですね!
    希望が見える🥺🥺笑
    ついつい気持ちが焦っちゃって😔
    ワコールの補正下着見てみます!
    やはり体重減ってもお腹のブヨンブヨンはなかなか直らないですか?💦

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    だから、食事とか減らしちゃダメですよ😊いっぱい食べましょー♫
    断乳しても、今と同じ食べ方してたら、絶対デブ決定ですが、授乳中は本当にカロリー気にしないで食べて大丈夫ですよ😚
    お腹のブヨンブヨンは、まぁまぁ直りましたが、下っ腹が…💦
    痩せても、体型が妊娠前の身体とは変わってしまいましたね😖💧

    • 2月28日
  • まー

    まー

    朝ごはんたくさん食べちゃいました😆
    元気におっぱいあげたいと思います😁
    断乳した時がまた怖いですよね…💦
    よく言われる下っ腹😱
    体型戻しってなかなか大変そうですね😩😩

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    いいんです👏✨✨
    おっぱいあげてる時は、沢山食べちゃいましょう😂笑
    断乳して、食欲も抑えられたらいいのですが…このままの食欲だったら産後太り間違いなしですよね😱🌀
    体型戻し、骨盤矯正とか行って頑張りましょ〜🏳

    • 2月28日
deleted user

産後半月経ったくらいからスルスル体重落ちた気がします🤔
むくみとか色々あってすぐには体重落ちませんが、体が少しずつ整ってきたら体重も順調に落ちていくと思いますよ!
まだ骨盤グラグラしてると思うので、運動なども控えた方がいいと思いますし💦
母乳なら食事減らすのは良く無いでしょうね😭💦
焦らずまずは体調を整えるのを優先していけば体重も勝手に落ちていくと思いますよ🤔!

  • まー

    まー

    産後はもっと急激に体重減ると思っていたので焦っちゃって😵
    食事は減らさずバランス良く食べられるようにしたいと思います!
    私も半月経ったら体重スルスル落ちるといいなあ🤔
    アドバイスありがとうございます!
    まずは体調を整えないとですね!!
    焦らずひとつずつクリアにしていきたいと思います✊🏼

    • 2月28日
みぃ

まわりから、母乳あげてたらすぐ戻るよ!と言われていたのに全然痩せなくて、嘘じゃん!と思ってました 笑
16キロ増えましたが、なんと最近戻りました🎉
産後2ヶ月までは骨盤ベルトしてましたが他は特になにもせず、お腹すくのでおかしもモリモリ食べてました 笑
ただ体重は戻っても体型は全く違いますね💦
元々は痩せ型でしたが同じ体重のはずなのにお腹も太ももも二の腕もたるんたるんです😭

  • まー

    まー

    私もその言葉をよく耳にしていたので、もっと体重減ってるかな〜!と期待していたのに、たった4kgだなんて…と思ってしまいました😭笑
    体重戻ったのおめでとうございます🤗
    私も一応骨盤ベルトはしています…!
    お菓子もりもり食べちゃうのめっちゃ分かります😂笑
    やはり体重戻っても、体型戻すのは大変なんですね💦
    体型戻しは運動ですね😉

    • 2月28日
ふじ

ちゃんと食べてください!!!
出産してすぐにそんないきなりは減りませんよ💦

でも、大丈夫です😊母乳ならきっと痩せます✨そのためにも、きちんとした食事は取ってください!間食せず、和食中心なら本当に痩せますよ!

  • まー

    まー

    焦りすぎましたかね😂
    母乳どんどん飲んでもらって痩せたいです〜😦
    間食せずが難しい…とか甘ったれたこと言っちゃダメですね😅
    和食中心に頑張ります!!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私はなんとか7キロ増にとどめたのに、生まれたら4キロ(本人と胎盤など?)くらいしか減らなくてショックでした😂
完母ですが、減らないけど増えないです!でも、おやつ食べないだけでも一時的に体重減るので、やはり食事はしっかり取った方がいいかも🤔と思っています💦

  • まー

    まー

    7kgにとどめたなんて凄すぎます😳😳
    ほんと思いのほか減らなくてショック受けますよね💦
    食事はしっかり間食しない!というのが1番健康的に痩せますかね🤔💡

    • 2月28日