※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

旦那が呑み会で終電を逃し、オールすることになり、妻が不満を感じています。結婚や子供のことを考え、大人としての責任を持ってほしいとの気持ちが強いようです。

呑み会に行った旦那…
終電が早いので、終電が遅い実家へ帰ることに。
今日(昨日)は義母の誕生日で、
ガトーショコラとブリザーブドフラワーを買ってから呑み会へ行きました。

終電を乗った形跡のない旦那。
乗れたか聞くと、オールすることになった と。

もう私かちーーーん。
私となんて出会って3年、オールなんてしてもらったことありません! というか出来る人ではありません。
秒で寝られます。
なのに友達とオール?
最近増えた呑み会も、子供が産まれたり、友達が働き出すとできなくなるからと許していました。
終電で帰ってきてくれればいい、逃したら歩いて帰って来れる距離だし…と。

でも今日はオール。
私なんて呑みたくてもずっとお酒も我慢して、
後期つわりにも下がり気味なお腹にも、
色んなこと我慢して不安な中過ごしてるのに、
呑気に呑みオールして開き直ってる旦那。

一緒に飲みに行ってる友達は、
みんな大学生だし独身だからわからないかもしれないけど、結婚してて妊娠中なことも知ってるはずなのに、、
帰らない旦那も馬鹿ですが、
いつになったら大人になるの。結婚して子供が生まれるっていう自覚を持ってくれるのでしょう。


すごくモヤモヤ…。

コメント

とまと

わかります。
いつまで独身気分でいるの?
自由にできていいねと思って
イライラしてしまいます。

よるり

うちの旦那は1年経ってやっと
少しでてきたくらいです(´・ω・`)笑
未だにたまに子供より自分のペースで
生活してますが、、(笑)

ふー

それ、すごく分かります‼️
私も臨月の時に夜10時過ぎに突然友達を家に呼んで飲み会をし始めた時があって、さすがにもう臨月だし、いつ産まれてもおかしくないのにお酒を飲むってどーゆー事だ⁉️と思って、義母に連絡をして旦那に内緒で家に来てもらって説教してもらいました。
うちは地方なので陣痛タクシーなどもありませんし、陣痛がきたら頼れるのは旦那か義母くらいしかいないのに、1番頼りたい旦那が頼れないんじゃどーすんだよ‼️と💢
そもそも誰の子供だと思ってんだよ💢って感じですよね💨
でも、うちは産まれて6ヶ月経ちましたが、未だに父親の自覚が足りてません💦
子供の目の前でタバコは吸うし(何度言っても分かりません💨バカなのかな⁉️)
なので、あまり期待はしない方がいいかもしれないですね💦
妊娠中も大変ですが、子供が産まれてからさらに大変になるので、ヘタに旦那に期待するとイライラしまくります💨
おかげさまで、うちは出産後旦那にイライラしまくって、ストレスがピークです😑

ちび母ちゃん

実際、旦那さんが産む訳じゃないからわからないんですよ!
男はいくつになっても独身気分…な気がします。

みすず

私も妊娠中、産まれてから飲みに行けないからと許してました。でも、飲み会の数が多くて、臨月にも行っていたので、さすがに頭きて怒りました!私は妊娠中もちろんお酒は飲めないし、夜中まで友達とも遊べないし、おまけに義実家に住んでるし!😠
何回飲みに行ってんだよ!周りの友達も気遣って帰せよって旦那に言いました!
それからはちょっと減り、産後は飲みは月2回までと約束させてます!

男の子ママ

男の人ってどこの家庭でも一緒なんですね…😣

結局連絡も一切なく、
GPSで確認すると、9時頃ようやく実家に行った様子…。
義母の連絡先すら知らない私は文句を言う場もなく、同居してる母に愚痴りました。笑
でもそんなもん…と許す甘い母😅
その時一言「そういう独身気分抜けないならガツンと怒ったらええねん!」
「自覚ないなら子供触らせへんぞ!って」と言われてスッキリしました😆

何時に帰ってくるのかは不明ですが…
今頃実家で爆睡してることでしょう…
帰宅後思いっきり説教してやろうと思います。
最近飲み会も増えたし、学生気分抜けてないし…自分は周りとは違う環境って自覚がないから…