※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

四月から幼稚園です!楽しみでもあるんですが、仲良しのママ友などできるか不安です💦なんとかなりますかね?😭

四月から幼稚園です!楽しみでもあるんですが、仲良しのママ友などできるか不安です💦なんとかなりますかね?😭

コメント

ままり

私もママ友できるか不安でしたが保育園に通うようになり、ママ友できましたよ。今では子どもと学年が違うママ友とも仲良くしてもらってます。
不安でしょうが頑張って下さい✨

• ゆな

ゆな

そうなんですね!!不安がってるより行ってみたら案外大丈夫なんでしょうか?☺️がんばります!!

• 2月28日
  • ままり

ままり

幼稚園と保育園でまた違うと思いますが(うちの子は保育園です)
    少しずつ少しずつ仲良くなれると思いますよ!
    送り迎えの時とか、行事の時とか、役員をやれば役員の仕事の時とか😆
    私も人見知りで入園の前不安でしたが人並み?にできましたよ!

• 2月28日
まかろに

4年保育で
5月から入園予定です!
ママ友なんて〜…って思ってたんですけど
先日説明会行ったら
すでにグループ沢山あって😑💦(プレも含めてなので全員入園かも分からないですが…)
不安になってきました🤣

• ゆな

ゆな

わかります!!上の子がすでに入ってるママとか、児童館のクラブで一緒だったママとかすでにグループ化してて、ビビってます😂笑

• 2月28日
  • まかろに

まかろに

なんでこんな固まってるの!?って内心ドキドキでした。笑
    しかも…年齢がちょっと上の方が多かったり、、
    先生にガツガツ質問責めにしてたり、、
    子供の友達付き合いにも関係してくる?と思い
    春から頑張るか〜…と思いつつ本当に不安すぎます😭

• 2月28日
夏色☆

うちも4月から幼稚園です!

説明会などで何度か行ってますが、他の人は結構2.3人で一緒にいる人も多くて不安です😭

• ゆな

ゆな

わさります!すでにグループなってますよね💦😂グループ入れるんでしょうか?笑

• 2月28日
  • 夏色☆

夏色☆

通う幼稚園がプレや満3歳児ですでに通っている子が7割くらいで、お母さん同士も面識あるみたいで😭

でも私と同じように1人の人も見かけるのでまぁ、何とかなるかなと思ってます😅

• 2月28日