※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
妊活

妊活中で基礎体温をつけていますが、排卵日が不明で心配です。妊娠検査薬で陰性でした。今回は諦めた方がいいでしょうか…同じ経験の方いますか?

昨年稽留流産し、何度か生理を見送った後今月妊活再開しました。

毎日基礎体温をつけているのですが、今月は排卵日あたりのグラフがガタガタでいつ排卵したかわからず、私の体調不良も重なり2回しか仲良しできませんでした…😭

高温期のまま生理予定日から5日経ち、もしかして妊娠したかな?と期待していたのですが今朝体温が下がってしまいました…念のためフライングで妊娠検査薬を使用してみましたが陰性で落ち込んでいます😢

もう今回は見込みは無いと考えた方が良いでしょうか…
同じような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆう

私が無排卵だった時の基礎体温と似てるので今月は無排卵なのかなと思いました。

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます!
    無排卵の可能性もあるかもなのですね😢
    今まで見たことのないグラフになっていたので不安になってしまいました…

• 2月28日
もちこ

流産の経験はないのですがグラフを拝見した所、ちょっと似てるかも?と思ってコメントさせてもらいました🙇‍♀️

排卵日が恐らく6日でそこからガッタガタでした。私もいつもはパックリ2層に分かれるタイプで11日、12日のようにガクッとグラフが下がる事はなかったので、これが噂の無排卵か…と諦めていました。
が、妊娠してました😳

無責任な事は言えませんが💦こんなケースもありますので血を見るまで気を落とさないでください✊

• わんわん🐶

わんわん🐶

グラフまで見せてくださってわかりやすくてとてもありがたいです🙏

グラフがガタガタでも妊娠の可能性はあるんですね…!😳
    あまりにも前回妊娠が判明した時と様子が違ったので不安になってしまいました💦
    希望を捨てきらずもう少し待ってみます!
    最後になりましたが妊娠おめでとうございます😊

• 2月28日
  • もちこ

もちこ

ベストアンサー∑(๑ºдº๑)!!
    恐れ多いです!!😱✨
    ありがとうございます(❁´3`❁)💓

前回の感覚や普段の感じと違うと不安ですよね😭ガタガタなグラフなんて絶望的な気がしてしまいますし😭

なので陽性見た時はビックリでした😳
    まだ胎嚢も心拍も確認に至ってないので母子手帳貰うまでドキドキですが( ;°Д°)

わんわんさんのところにも赤ちゃんが来るの、私も一緒に待ってます🥰

• 2月28日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

こちらこそありがとうございます😊
    Cさんのお優しいコメントにとても元気付けられました😌✨
    残念ながら先程生理が来てリセットされてしまいましたが、次に向けてまた前向きに頑張りたいと思います!💪

お体お大事になさってくださいね🥰
    元気な赤ちゃんが産まれますように…🙏✨

• 2月28日
りりん

12日が排卵日だとするとそろそろ生理がくるころだと思うので、リセットの可能性はあるかもです😥
1日下がっただけならまだわからないですが。。
私も流産後はなかなか基礎体温が落ち着かないし、妊娠前より基礎体温が全体的に低くなった気がします😓

• わんわん🐶

わんわん🐶

私も妊娠前より全体的に基礎体温低くなってます😣
    以前ははっきりと二層に分かれていたのに最近は不安定で…
    流産後初めての妊活だったので色々不安になってしまいました😢
    もう少し様子を見てみます!

• 2月28日