※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

今日の夜ごはん、いろいろバタバタしてしまい、家にあるものでレトルト…

今日の夜ごはん、いろいろバタバタしてしまい、家にあるものでレトルトのソースかけたパスタ、青梗菜と鶏団子のスープ、前日に作っていた手羽中の甘辛でした。

夫にいつもより手抜きと言われました。

確かに手抜きかもしれないけど、そのほかに明日の夫のお弁当の準備やら目覚めた息子の世話をしたり、一日中動いてました。歌詞も育児もがんばりました。

でも、何を言っても夫からしたら言い訳に聞こえそうなので無視しました…。

おいしいとは滅多に言わないのに、何かしら文句っぽいことはよく言われます。

悪気ないのかもしれませんが、今の私には受け流すことができずモヤモヤしています。

質問ではないのですが、このやるせない気持ちを吐き出したくて投稿しました。

コメント

ママ

ひどい…😭
バタバタしていて、それだけの
ご飯をだせるハルさんを
尊敬しなくては…😔💧
きちんと献立として考えられてるのに
何をどう見たら手抜きなんだ!?
旦那様は実家でどのような教育を
受けてきたのかしら…(笑)(笑)

  • ハル

    ハル

    救いのお言葉ありがとうございます😭
    レトルトってのがダメだったようです💦
    ホントですよね笑💦夫目の前にして言っていただきたいくらいです😭✨

    • 2月28日
rey

全然手抜きとは思いません💦
私なんか疲れてる時はもっと手抜きですけど、手抜きで何が悪いんだって感じです!
何でも自分で出来るいい大人なんだから、文句あるなら自分で作れば?って思っちゃいます😅
主婦だからって旦那さんのお世話をする義務はないですし!
仕事から帰ってご飯作ってくれる旦那さんも世の中にはたくさんいるのに、ハルさんがお子さんのお世話も大変な中、旦那さんのお世話までしてくれてることに感謝しろよって思っちゃいました💦

  • ハル

    ハル

    そう言っていただけて救われます😭✨
    一応作ったものもあるのにそう言われてしまい一気にテンション下がりました💦

    言わないけれど、家にいるってだけでどこか自分よりは楽できてるだろう的な考えの持ち主なんです😭
    妊娠中もぎっくり腰で動けない時も御構い無しでした😭

    • 2月28日
ぴっちゃま

私なら
は(°▽°)?て感じでご飯下げます。忙しくても用意したんだから!てゆか十分じゃないですか!文句あるなら食うなー!!っていっちゃいますね😤

  • ハル

    ハル

    そうすればよかったですね😂💦
    食べれるものあるだけありがたいと思ってもらいたいです😭!

    • 2月28日
deleted user

いやーありえないです。
私がそんなん言われたら、ご飯もお弁当も作りません😑😑

  • ハル

    ハル

    ありえないですよね😭💦
    そう言われた人の気持ちなってみろって思いました😭

    お弁当だって時間ない中作ってて深夜早朝になることだってあるけど、その大変さのかけらもわかってもらえてなかったんだなとショックです😭

    • 2月28日
あゆか

全然手抜きじゃないですよ!!
わたしならパスタと前日の残りです(笑)

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😭
    出されたものなんでも美味しそうに食べてくれる男だったらよかったなぁ…😭

    • 2月28日
にわとり

いやいや、全然手抜きじゃないですよ!!
ハルさんはいつもしっかりご飯を用意されてるんですね!すごい!!
私なんて当たり前のようにレトルトも使うし二品だけとかもあります💦笑
準備するだけで大変ですよね!お弁当も用意されてるなんて素晴らしい✨
旦那さんにももっと大変さを分かってほしい所ですね…何気ない一言が傷つきますよね…💦
ハルさん素敵なお母さんで奥さんだと思います!毎日お疲れ様(ง •̀_•́)ง

  • ハル

    ハル

    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    妊娠しても出産して育児中でもその辺は全く変わらずできると思われているようです😭💦
    ありがとうの一言でモチベーション全然違うのに一切言われたことないです😭

    • 2月28日
Key

全然手抜きではない!
内容としては私の全力メニューの1.5倍!
夜食として充分!
シンドイ時は、「ゴメン、買って来て😘」でも良い。

出産前にちゃんとし過ぎてた分、落差につけ込んだ発言かしら?!(笑)

元々手抜きしてたら楽だったのに…ってウソウソ😆

失礼かも知れませんが、旦那さんの愚痴話は最高の好物です!💕
なぜなら、私だけではないと思えて救われるからです。

姉は、調理するだけ!の食材宅配利用してました。
苦肉の索でした。
私が思うに、
姉の家事を時給に換算して、その時は釣り合ったのだと思います。

私は男顔負けの仕事振りでかなりの仕事人でしたが、確実に言えるのは、家事と育児のふたつやったら、会社員の仕事の何倍も大変です。

365日24時間逃げ場がないのですからね!
自分のコントロールでできないですからね!

世で一番大変な仕事は母だと思います。

  • ハル

    ハル

    最初、私自身もよく見せようと頑張ってきたのでもしかしたらそうかもしれません💦自分で自分の首絞めた所もあるかもしれないです😭

    そうなんですよね、仕事は毎日終わりがあるけど育児って終わりがないから気持ちも切り替えなかなかできず、そんな中で言われた言葉は刺さって抜けないです😭

    ホントですね!でもみなさんに温かいお言葉いただいて私だけではないことわかってちょっと嬉しいです✨

    • 2月28日
とと

そんなに作ってるのに手抜き感感じられません😱
私なんて、肉魚焼くだけ、よこに野菜置くだけですよ😂
うちは「文句言うなら自分で作りや」と言うてます。

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます😭
    そういえば挙句物足りなかったようでお菓子ない?と言われました💦

    今度からそう言ってやろうかな😂💦

    • 2月28日
いち

全く手抜きではありません!
うちはパスタの時はパスタのみです(笑)
わたしだったら、文句があるなら食べなくて結構です。と言ってしまいます。

  • ハル

    ハル

    私もパスタだけで全然オッケーなんですが、なんとも贅沢ワガママな夫を持ってしまいました😭💦
    汁物はマストみたいなので作ったのだけど満足いかなかったようで一気に萎えました😭

    • 2月28日