※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
妊娠・出産

旦那の激務で疲れている。つわりで辛いが、旦那のサポートが難しい。帰宅時間を早めてほしいが、仕事も大切で悩んでいる。

旦那の仕事が激務で毎日バラバラですが、朝6時前に出て行き、帰りは深夜12時くらいに帰ってくるのがほとんどです。一番やばい時は深夜12時に出て行き、深夜の12時に帰ってきたりなどありました。
休みも日曜日のみの事が多く、毎日本当に疲れていると思います。
ですが私もつわりがひどくて、毎日上の子の世話や家事をするのがほんとに辛くて、旦那にも頼れなくてどうにかなりそうです。
もう少し早く帰ってきて欲しいし、でも仕事だから仕方ないしで、もうどうすればいいのかわかりません。

コメント

ままり

そこまで忙しい職場なら旦那さん一人が頑張っても早く帰るのはほぼ不可能です。今後のことも考えて無理そうなら旦那さんに転職してもらうしかないです!
たった今が辛いということなら身内に頼るしかなさそうですね💦

• のぐ

のぐ

旦那に相談しても、そうゆう仕事だからって言われてしまいます。
    もともと旦那の親戚に紹介してもらって入った会社で、まだ2年目とかなので転職は厳しいです😔
    お金もカツカツなので💦
    頼れる身内も色々あって、義母くらいしかいないのですが、義母も仕事忙しいですし、なかなか気を使ってしまいます、、

• 2月27日
  • ままり

ままり

旦那さんの仕事が忙しいと大変ですよね💦旦那さんも辛いと思うのですが、、
    つわりが一番辛い時期ですし、これからも助けがほしくなることも多々あるかと思うのでお義母さんに理解していただけるのが一番ですね💦応援してます😣

• 2月27日
にゃんこ

両親や義父母にはたよれませんか?

• のぐ

のぐ

色々あり親には頼れず、義母も毎日忙しいし、気をつかってなかなか頼れません💦

• 2月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

転職してもらうしかないかなと😓
    辛くなった時に保健師さんに吐き出すのはどうでしょうか。

• 2月27日
kuma

あたしの旦那も同じ感じです!(´・_・`)

正直子育てに不安しかないあたしに対して旦那はいつも朝から晩まで仕事で、、
でもお金ないのでやめて転職して、ともいえず、、、

あたしは自分の実家に頼るつもりですよ!
旦那は仕事しないといけないので、やはり自分の実家である程度子供も育てたいなと思ってますし、1人でしようと考えたらそれこそ育児ノイローゼになりそうなので(´・_・`)
旦那じゃない誰か頼る方はいないのですか??

• のぐ

のぐ

クミさんは出産も近いですしなおさら心配ですよね💦
    うちもお金なくて、転職して今の会社に入ったので、また転職というわけにもいかず、、

うちは両親も色々あり頼れず、義母も仕事忙しいし気をつかってしまって頼れません💦

• 2月27日
えま

うちも同じです!しかも実家も頼れません、頭おかしくなりそうですよね😩

ずっと家にこもってたら本当にしんどくなって何回か倒れました。
それで、子供のためにもそれは良くないなって思って
うちの地域は産前産後サポートという制度があったのでそれに登録し、
週に一度サポーターさんに家事をしにきてもらっていました!
もし地域にサポートがなければ、シッターさんや家事代行はどうでしょう??

あと、家にこもってるとやっぱり辛いので
支援センターに行く様にしたら少し楽になりました。
辛い日は何もしないで、支援センターに行ってお子さんは、スタッフさんに遊んでもらったり
ご飯はお総菜で、ゆっくり休んで良いのではないでしょうか!?
今一番つわりが辛い時期ですよね>_<

あ、あと、生協の時短セットで、ご飯は10分で作ってます!
散らかりまくりの手抜きしまくりだけど、笑顔でいれるのが一番ですから(°▽°)‼️