※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🌈🎀
ココロ・悩み

子供がいると外出が億劫で、友達との予定が憂鬱。断りづらく、気を張って行動している状況。同じような経験をしている人はいますか?週末に予定がある状態です。

あの、おかしいかもしれないんですけど、、
子どもが産まれてから外に出るのが億劫です。。
ですが、自分と子供で買い物とか、旦那と3人で出掛けるのはいいんですけど、友達に誘われて、夜に飲みに行くのとか、子供連れで遊びに行くのが本当に億劫で、予定の1週間くらい前から、、めんどくさいなーとか、あーいきたくない。。と思って憂鬱な日々を過ごしてしまったりします。。なんなんでしょうかこれは~~たまに断ってしまったりするのですが、一回断ってしまうと次断れないような気がして、いつも気を張って行きます。。
こんな人っているんですか~~。。。
まさに今その状態で、、週末に予定を控えています。。あー。。

コメント

y

めっちゃわかります!!
私もそーです💦
友達と出かけるとか家に来るとか
本当にストレスしかなくて
憂鬱ですよね🤣

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

そうなんです!!
    家に来るのも超ストレス感じてしまって。。。。。
    わかってくれて嬉しいですーーー😭❤️❤️

• 2月27日
  • y

y

誰にも言えなくて
    開いたら仲間がいて感激です😭💕

• 2月27日
  • 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

私も誰にも言えなくてここに書きました😞✨💕
    コメントしてくれてありがとうございました😭✨✨

• 2月27日
ゆうさん

わかります笑
気を使うわけじゃないですけど、出掛けても子ども主体になりますし、もし…と思うとどうしよーってなります
突発で、あこ行こ!みたいなのはいいんですけど、何時にここに行かないといけないみたいなのが無理になりました
断ってしまうと次が…と思い行き、結果疲れます(笑)

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

本当に本当にそうなんです!😭❤️
    あー全部同じで嬉しいです((T_T))
    質問して良かったです笑😞💕
    結果本当に疲れます🙇。。。

• 2月27日
  • ゆうさん

ゆうさん

ちょうど私も同じ人いるのかなー?と思っていたので同じ方がいて良かったです!
    質問してもらって逆にありがとうございます!

• 2月27日
  • 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

もう、共感してくれるだけで幸せです😞✨✨ありがとうございました😭❤️

• 2月27日
ライナー

子供がいると荷物も増えますしね…
雨の日は特に嫌になります😖

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

雨の日なんて、ほんと、家にずっと引きこもっていたいと思ってしまうタイプです((T_T))((T_T))

• 2月27日
miyu

それめっちゃわかります!(笑)
1人目産んだ時から、私もずっと
そんな感じです😭
なので、自分から誘うってこと
滅多にないです😭

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

同じで嬉しいです😭😭♥️
    そうなんです!私も自分から誘うことなくなりました(笑)😞コメントしてくれてありがとうございます😭✨✨

• 2月27日

私も同じです。
子供と2人や旦那と3人ならいいんですが、友達となるとめんどくさい気持ちが出てきてしまいます💦
けど会わないとなんか寂しくなったり…なので定期的に会うようにしています☺️

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

なんで、めんどくさい気持ちが出てきてしまうのでしょうか😭😭。。
    申し訳ないのに、めんどくさくなってしまう((T_T))

• 2月27日
☺

わかります🤣申し訳ないけどめんどくさいんですよね😅
子どものご機嫌もあるし、前日の夜とかだるさがMAXです😂😂

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

そうなんです。めちゃそうなんです😭前日のだるさやばいです((T_T))子供の機嫌もあるし、荷物も多いしで😢
    コメントしてくれてありがとうございます😭❗️

• 2月27日
🙏🙏🙏

めちゃくちゃ分かります😭❣️
遊びたいーーー!!のテンションの時に自分から取り付けた約束などの時も1週間前からあーめんどくさい、、となり当日の朝なんて起きた瞬間からなんて断ろうと考えてしまっています(笑) どすっぴんで一緒にダラダラしてくれる友達はいいのですがlunch行こう❤みたいな感じの時は ため息ばかりです🤣

男の子ママ🌈🎀

えええーーーめっちゃわかります😂😂😂😂😂😂😂😂私も前は、遊びターイってときに、約束したのに、いざ近くなると断りたくなってしまって、当日の朝、断る内容考えちゃったりしてました😞❗️
素っぴんでだらだら、部屋散らかってても気にならないような友達ならわたしも全然すっぴんで行くんですが。。
だめですよね😭

ももたろう

わかりますー!
誘われても電車乗って行くのとか正直しんどいです、こっちまできてくれればいいのにとか思っちゃいます。

帰ってきてお風呂ご飯寝かしつけ、旦那のご飯、片付けなどが待ってるとなると出来ないな、次の日もしんどいなとか思っちゃいます。