※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
ココロ・悩み

息子が家のセロテープを使いすぎて無くなり、探しても手伝おうとしない様子に困っています。どうすればいいでしょうか?

息子が、家のセロテープをよく使います。遊びで紙にペタペタ貼ったり。いつも出しっ放しで私が注意して片付けることがほとんどでした。今日私が使おうと思っていつもの場所から出そうとしたら無くなっていました。
息子が何日か前に使っていたのを思い出しました。どこにやったのか聞いても何も答えません。一緒に探そうといってもヘラヘラして、全く探そうとしません。セロテープぐらい100均で買えばすぐに手に入りますが、その息子の態度がとても許せなくて、泣けてきて息子の前で泣いてしまいました。
何度聞いても探そうとせず、こんな狭い家のどこにあるのか私も意地になって気になって、眠れません😑
探し出せないまま、息子は寝てしまい、明日になってまたねちねち?言うのもなと思いつつ、もやもやしてます。みなさんならどうされますか?

コメント

ねこ🐾

何日か前だと覚えてないかも
しれないですよね…
私は手の届かないところに
置いてますよ~。
息子さん用に専用のテープを
準備しとくといいかも!

  • れりちゃん

    れりちゃん

    どこ探してもないので、捨てたっぽいです😭🙌🏼

    • 3月20日
空色のーと

元の場所に戻せないのなら、使わせません😊

我が家は、出したら元の場所に片付ける。それを徹底させてます☆

  • れりちゃん

    れりちゃん

    事件以降、徹底させるようになったのでいい事件でした♡笑

    • 3月20日
rinrin

そうゆうのって忘れた頃に出て来たりしますよね💦
うちなんか小2になっても何処にやったか覚えてないし、自分じゃないといいはります🤦‍♀️
無くすわ壊すわ消費量はんぱないわなので、大きいテープカッター買おうか悩みます😓

  • れりちゃん

    れりちゃん

    多分捨てたっぽい事を匂わせてます😭🙌🏼💦

    • 3月20日
4人のママ

息子さん、どこに置いたのか忘れてしまってますね、きっと笑

私は手の届かないところに隠してます。

  • れりちゃん

    れりちゃん

    これからは大事なものは隠すようにします🤣

    • 3月20日