※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子のディズニーランドデビューについて質問があります。 ①哺乳瓶は何本持っていけばいいでしょうか? ②離乳食は必要でしょうか? ③ベビーセンターの混雑やオムツ台の数について知りたいです。 ④抱っこ紐は必要でしょうか? ⑤帰りに車で寝てしまった場合、お風呂に入れるべきでしょうか?

4月か5月に息子のパークデビューでディズニーランドに行く予定です!ちなみに車で日帰りです🚘
その頃息子は7、8ヶ月になっているのですが、色々とみなさんに質問したいことがございます🙋✨

①完ミなのですが、哺乳瓶は何本持っていったらいいのでしょうか?息子は哺乳瓶にこだわりがあるので使い捨ては難しそうです💦💦

②離乳食は持っていった方がいいですかね?それともその日だけミルクのみにしよーか🤔

③月曜日に行く予定ですが、ベビーセンターは混んでいますか?またオムツ台は各所のトイレそれぞれ何台くらいありますか?🚼

④抱っこ紐はやはり必要でしょうか?👶

⑤日帰りなので20時か21時くらいには家に着きたいと思っていますがたぶん車の中で寝てしまっていると思います。起こしてでもお風呂に入れた方がいいですよね?🙄

たくさんの質問すみません💦💦💦
妊娠前は毎月インパするほどのディズニー好きだったのですが赤ちゃんと行くのは初めてなので心優しい方、ご返信お願いします🙇

コメント

nanamama.

あたしも6ヶ月のときにデビューしましたー!

うちも完ミです😊
哺乳瓶は一本のみで飲んだら熱湯でゆすいで粒タイプの消毒で済ませました!
荷物多くなるのが嫌だったので笑

1日くらいなら休んでもいいと思いますよー(^O^)
あたしはお休みしてミルクのみにしてました!
食べる量もまだそんなに多くなかったので。
持って行くとしたらBFですかね😋

平日に行ったんですけどベビーセンターはなかなか混んでましたね(^O^)
離乳食食べる時間ってどこもだいたい同じなのでお昼なんかは多くてミルクあげるのも座る場所探してって感じでした🤣🤣

抱っこ紐もベビーカーも持って行きましたよー(^O^)
ベビーカー慣れてないので愚図ったら絶対だっこちゃんなので、、、
乗り物待ちしてるときなんか絶対使うと思います🙂

• はる

はる

ご丁寧にありがとうございます😳
    荷物になりそうならミルクのみにしよーかなと思います😂
    抱っこ紐念のために持っていきます!

• 2月27日
🧑👦👦

ランドならベビーセンターに洗剤とスポンジが置いてありました😊
嫌じゃなければ使えるかなと思います!
レンジも置いてありました!
オムツ替えは多目的トイレでもできましたし台は何台かありました!
うちはベビーカー持って行ったので抱っこ紐は使いませんでした!
ベビーカー普段嫌がらない子なら大丈夫かと🙆‍♀️
お風呂についてはいつも何時に入っているかと車から降ろした時起きるか起きないかで決めます😅

• はる

はる

ありがとうございます😳
    哺乳瓶の消毒はそろそろ終わりにしようかと思っているので洗って使い回したいと思います🙆✨

• 2月27日
とうもろこし

①授乳回数にもよりますが、哺乳瓶洗うスポンジも洗剤も置いてあるのでそんなに大量に持ち込む必要は無いと思います。電子レンジもあるので空いてる時間なら消毒も可能だと思います

②7、8ヶ月なら持って行った方がいいと思います

③平日しか行ったことありませんが、何度かオムツ替え待ちした事あるけど割とすぐ順番回ってきました
トイレではかえた事ないので分かりません💦

④何か乗る予定なら必須だと思います
パレードや散策だけならいらないかも。

⑤ディズニーに限らず、私は帰り着くのが遅くなる時は車で体を拭いてあげてパジャマに着替えさせてから帰ります。そして眠っちゃってたら翌朝シャワーにしちゃいます

• はる

はる

ありかとうございます😳
    私も念のためパジャマ持っていこうと思います👍✨

• 2月27日

①だいたいの人は7.8ヶ月頃には消毒もしてないと思うので、最低限なら1本あれば足りると思います。ベビーセンターで洗うことはできますけど、スポンジも共用なので、気になるならスポンジを持参するのがいいと思います。念のため、予備でもう1本哺乳瓶があると安心かなと思います。

②食べさせるなら持参したほうがいいですね!パークで買うと高いし種類も少ないですよね😂1日だけならおやすみしてもいいとは思います!

③去年の4月の平日に行ったんですが、ベビーセンターは利用せずだったので混雑に関してはすみません。トイレのオムツ交換台も曖昧ですけど、オムツ交換で待った記憶はないです!男性用トイレの方がスムーズだと思います!

④あったほうが便利です!たまたまバズのFPの指定の時間に娘が寝てたことがあって、バズは抱っこ紐OKだったので娘は抱っこ紐で寝たままわたしと旦那で楽しんだことがあります。あとは、エレパレの途中で寝てしまったことがあるんですが、ベビーカーは畳んであるし、暗い中レジャーシートの上で寝かすのも冷たいし硬いし、間違って踏まれたりしそうで怖かったので、抱っこ紐で寝かせながら見たこともあります。

⑤私はめちゃくちゃ汗をかいたわけじゃないなら1日くらいお風呂なしでもいいかなと思っちゃいます!

• はる

はる

そろそろ哺乳瓶の消毒を終わりにしようかと思うので2本あれば足りそうですね😄
    確かに!オムツ台は男性の方がスムーズな気がします!
    バズは抱っこ紐OKなんですね!貴重な情報ありがとうございます💕

• 2月27日
sulley

私も8ヶ月に行ってきました😊
①は私は3本しか無かったのでそれを使いまわしました!ベビーセンターに哺乳瓶専用のスポンジと洗剤がありました!あと、ミルクを冷やす氷水みたいな入れ物も準備されてて助かりました!
②離乳食は持って行きました!三個くらい!食べるのが好きな子だったので電子レンジで加熱しなくても大丈夫なセットのを持って行きました!
③私が行ったのは金曜だったのですが時間によってはオムツ交換に並ぶ時があり、これが一番辛かったですwトイレには男性にもおむつ交換台もありますが並んでたりすると狭いので気をつけて下さい!
④抱っこ紐は私はあった方が楽でしたー!ベビーカーだと混んでると歩きづらかったです。
⑤は次の日にお風呂入れて速攻寝ました!無理に入れない方がいいと思います。
こんな感じです!ディズニーは赤ちゃんに色々と優しいので行きやすいかと思いますが混んでると大変かと思います。
楽しんできてくださいね❤️

• はる

はる

やっぱり割りとオムツ台は混んでいるんですね💦💦
    グズると大変ですよね😓

お土産売り場とかは抱っこ紐のが良さそうですね🤣
    最近場所見知りが始まってきて色々不安ですが楽しんできます💕

• 2月27日