※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

日々の楽しみが見つからない独身女性が相談。「子育てで自由な時間がなくて何も楽しめない。趣味や興味が欲しい」と悩んでいます。

日々の楽しみって何ですか??
最近何にも興味がもてません、、
やりたいこともいきたいとこもありません🤤
独身の時はとにかく甘いものが好きで
美味しいケーキやさんとかパン屋さんに行ったり
音楽が好きでライブに行ってたり
多少テレビをみてたりしたんですが

太りたくないしお金も無駄に使いたくないし
哺乳瓶拒否で完母、パパ、じいじ見知りで
ライブには行けないし
ライブでなくても預けて何処かに行くとか出来ません。
そもそも預けてまで行きたいところもありません(笑)

テレビにも全く興味がなくなってしまい
まずつけません。
腰が痛くて抱っこ紐であまり出歩くのも嫌になってるし
ベビーカーは乗ってくれません

よって、、、何もすることがない!!
ちょこちょこ子供と遊びながら
ひたすら授乳したり胸の上に乗っけてお昼寝したり
ちょこちょこ家事をする
だけの毎日です🤤
唯一手があいたときするのが
インスタで育児系マンガの投稿を見ることです🤔

娘のこと以外にも
何かひとつ熱中できるものがほしい、、
Youtubeとかみてもイケメン俳優にも興味ないし
最近好きな女優さんなんかもいないし

とにかくテンションが上がるものが何もない!
どうしてこうなった!

長くなりましたが
皆さんのすきなもの、おしえてください😭

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかりすぎて思わずコメントしてしまいました。笑
私もそんな感じでほぼ家にいますが、
最近は、午後の昼寝の時間に好きな紅茶飲んで録画見る!っていうのだけがささやかな楽しみです笑

  • ままり

    ままり

    ですよねぇ😭
    せめてなんかハマれるドラマとか映画がほしいです🤦‍♀️

    • 2月28日
あゆみ

子供と遊ぶことと散歩くらいですかね(; ̄ェ ̄)
このあいだ友人の結婚式の二次会に行って思ったのですが、面倒かもしれませんがたまに多少無理してでもおしゃれしたりして気合い入れて出かけるとめちゃテンションあがりますよ⤴︎⤴︎

  • ままり

    ままり

    久々にちゃんと化粧したら楽しいですよね✨
    私もたまにちゃんとオシャレして旦那と出かけるのが唯一の楽しみです🤤

    • 2月28日
ひまわり

友だちとランチに行ったり、撮り溜めてるバラエティやドラマを見ることですかね😂💦
テレビしか楽しみがなくて、毎日の楽しみはテレビです😂😂
息抜きにウィンドウショッピングを抱っこ紐で抱っこしながらしてますが、腰痛いですよね。。。
あと食べること。。。
もう美味しいもの食べるくらいしかストレス発散できなくて(完母なのでお酒も飲めない)だいぶ太りました😅💦
もー悪循環です😭笑

めーもん

すごいわかります😅
私も熱中できることなくて。
息子の誕生日までに何か画用紙かフェルトとか使って作ろうかと思ってたら、腱鞘炎でなるべく手首休めないとダメになり、、、
友達も少ないし、人に会わないから老けてきて笑

おいしいもの食べるか、ドラマぐらいですね😅
高橋一生と小泉孝太郎のおかげでリフレッシュできてます🥰笑

あとは、音楽聴きながら子供抱っこして運動してます笑

aka

私は、お菓子作りと料理が趣味です!
しかし、それしか趣味がなく、テレビや漫画、ゲーム、YouTubeも全く興味ないです😔
自宅で絶対安静中なので、お菓子作りができず、頑張ってNetflixデビューしてみました😅
あいのりを見始めたくらいですかね〜

アプリのゲームをダウンロードしてやってますが、つまらないです。。

日々の楽しみは一日3回の食事くらいです!笑

るー

子供が歩けるようになったので、
今は外で遊んでな毎日ですけど
正直それはそれで体力のない私には重労働です。笑
昔テレビっ子なくらいテレビみていましたが、今はそんな余裕ないし見ててもやることやらなきゃ子供の相手してなどで全く内容が入ってこないので最近は教育テレビしかみてません!

同じくテンションが上がることのない毎日が続いてるのでコメントさせていただきました!
すみません…💦