※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が閉じていると言われたけど、その後急に陣痛が来て出産した経験のある方いますか?子宮口は突然開くことがあるのでしょうか?

健診で子宮口とじてるって言われて、まだまだだねーって言われたのに、次の日陣痛きて出産した方いますか?

昨日の健診で子宮口とじてるって言われて柔らかくはなってるみたいです。

先程から痛みが10分間隔であるような無いような感じで。母は陣痛来たことなく、帝王切開になったので陣痛がわからないと言われ、あてにできません。

でもそんな急に赤ちゃん下がってきて、子宮口って開くんですか?

コメント

いちご

私は子宮口1センチと言われて翌日産まれましたよ
閉じてはいないですがまだまだ先になりそうだと言われていました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月27日

友人の話しですが、午前中の健診でまだ子宮口とじてると言われて、帰宅後…
午後に陣痛きたらしいです。

間隔が短くなって、痛みが強くなってきたら陣痛かもしれませんよ!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

間隔は短くなるのですが、中々痛みは強くなりません‥
    ありがとうございます!

• 2月27日
アラサーさん

閉じてるからすぐ出産はあまりないかなと思います(^^)

普通に陣痛とかなくても、柔らかくなってて、子宮口が2センチくらいは開いてれば頭も降りてきてます(^^)

前駆陣痛かもしれないので、寝れるなら今夜は寝ても大丈夫ですよ😚

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    とりあえず布団に入ってるので早めに寝ようと思います!

• 2月27日
まなちゃん

こんばんは!

1人目の時、予定日の2、3日前に健診に行ったのですが閉じていて予定日より越えると言われていたのですが、その日の深夜に陣痛が来て出産しました( ¨̮ ) 急に開くこともあると思いますよ〜
早く赤ちゃんに会えるといいですね♡︎( ´ ` )

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

早く産まれてきてほしくて、でもまだかなーと思ったり、中々痛くならないので不安です。ありがとうございます!

• 2月27日
ゆっちゃん

あり得ると思います。間隔が短くなるようなら、まず産科に連絡をしてみるといいと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

とりあえず連絡したら5分間隔になったらまた連絡くださいと言われてまして、今8分くらいなので様子見です!

• 2月27日
ママリ

子宮口が全く開いてなくても陣痛は来ますよ!

私が1人目そのパターンで5分間隔の本陣痛から60時間耐え続けても全く子宮口開かず、そこから人口破水と促進剤使ってすごい難産でした😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    破水しない限り産まれないと言われてまして、これ本当に陣痛なのかな?と不安になってます!

• 2月27日
ここしゃん

こんばんは
私は全く子宮口が開いていなくて
赤ちゃんも下がってなく内診グリグリをした後次の日に陣痛がきて初産なのにもかかわらず約13時間の安産で出産しました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も赤ちゃん下がってなくて内診グリグリしてもらいました。全然痛みが無いので、我慢できるくらいなので陣痛なのか不安です。
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • ここしゃん

ここしゃん

もうすぐ逢えるといいですね😊
    私は陣痛アプリを使ってやりましたよ😊不安かも知れませんが無事に出産される事を祈ってますね💕

• 2月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 2月27日
さき

このままスクワットしたり痛み中でも多少無理して動くと本陣痛に繋がったりもしますが…子宮口が柔らかくなって開いてきてからの方が、まだたえてー!(いきまないで)って言われなくて済むので私は無理しない方をオススメします(笑)
多分、このまま寝ちゃえば遠ざかると思いますが...💦
陣痛きても子宮口10cmに開くまで耐えなきゃなので...それならゆっくり降りてきてくれるの待った方がつらくないかな?と...
個人的な意見です&個人差あります!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

スクワットしてます!
    私も長時間耐えるの嫌なので寝ちゃおうかなと思ってます!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月27日
かよぴん

私の場合は、朝の検診で子宮口0㎝で閉じていましたが、その日の21時頃陣痛が来て日付が変わってから病院に行き、診察の刺激で破水。朝の4時には産まれていました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    やはり閉じてても陣痛くるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月27日
rama

年末に健診、全然まだまだと言われ、年明けの出産だねーってなりましたが、その日の夜陣痛来て次の日産まれました!笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

年末だったのですね!
    お疲れ様です(*^ω^*)
    私も早く産まれてきてほしいです!

• 2月28日