※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

産後体調が悪く、体重が戻った後も上半身にお肉がつかず悩んでいます。周りは痩せたいと言う中、相談しにくい状況で落ち込んでいます。

身長54㎝、体重40㎏です。

完母+産後体調があまり良くなくて
11㎏増えた体重はあっとゆーまに戻り
妊娠前より更に2㎏くらい落ちました。。。

鎖骨も前よりかなり出てしまい
娘を寝かしつけるとき抱っこでしばらく寝るのですが
寝入るまでベスポジを見つけられず
肉のない胸に顔をゴンゴン打ち付けてもがいてて
とっても寝心地が悪そうで可哀想になります…。

大人だって固いベッドよりふかふかのベッドがいいように
赤ちゃんもふかふかのお胸で寝たいですよね。。。


どうやったら上半身にお肉つくのか。
本当に悩んでるのに、周りの友達はみんな産後
痩せたいー!って言ってるのでなかなか相談しにくくて。

痩せてく体に落ち込みます…。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

154㎝40キロならまだ大丈夫ですが、あんまり痩せてくるとしんどいですよね。
高カロリーな物を食べるようにされてたどうですか?

食事量は元々少ないですか?

  • いちごみるく

    いちごみるく

    元々少食で量食べられなくて。。
    貧血もあるのでしっかり食べたいのですが…
    高カロリーなものも食べてみたり
    してるですがなかなか増えず😣💨

    • 2月27日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    少食さんなんですね。

    お味噌汁にゴマ油を数滴垂らしたり。
    水分補給には、野菜ジュース飲んだり。
    ご飯はおにぎりにした方が量食べれます。

    • 2月28日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ごま油!やってみます!!
    水分補給も野菜ジュースやポカリ、おにぎりもやってます😭💦
    どうにか頑張っていろいろ食べるしかないですよね😣💨

    • 2月28日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    菓子パン、お菓子とか、高カロリーの物を口にしたりですかね。

    • 2月28日
deleted user

私も完母で産後激やせしました💦よく主人に分娩室にお肉落としてきたとか赤ちゃんに吸い尽くされたって話してます。

自分の体を触ると骨過ぎてほんとビビリますし、赤ちゃんがグラついて頭など骨に当たると痛くないか心配です。
主人には尻がなくなったと嘆かれる始末…

子どもの検診の時、小児科医に頑張って食べないとまだまだ吸われるよ、と言われました。産前より食べてるはずなんですけど…

ここまで来ると母乳やめたらどんだけ太るんだと逆に不安になります。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    食べれる時と具合悪くて入らない時があって😣
    私も旦那にお尻なくなったって言われます💦
    ほんとそれです!頭打ち付けた時に痛そうで💦
    食事 + カロリーメイト食べてます (笑)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一時期食事+カロリーメイトやってました。
    なんか似たようなとこにたどり着くんですね😅

    • 2月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    甘いものはすごく食べたくて、間食もするんですけど全然太れません😭💨 妊娠後期は息してるだけでも太ったのに…!(笑)
    ほんと、行き着くところは同じですね😂💦

    • 2月27日