※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

先週流産し、今日から職場復帰。上司に不適切な言葉をかけられ、メンタルが不安定。涙しか出ず、明日からの精神的な苦しみに困っています。

流産なんて望んでなんかなかった…

先週流産し今日から職場復帰しましたが不甲斐ない言葉を上司にかけられメンタルズタボロです。
一週間で切り替えられる問題じゃないですね

帰ってから涙しか出ません
明日から頑張れるか自分のスモールメンタルに困ってます

コメント

その上司のせいですよ。人間性を疑ってしまいます。

• ♡

その方は女性で子供を亡くした経験もあるようなのですが他人事でものがいえるのですね💦私は人の痛みがわかる人間でありたいです。

• 2月27日

退会ユーザー

私は死産の経験がありますので、同じような経験をした方の気持ちがわかってあげられるという特権を亡くなった子どもから頂いたんだと思っていますけどね。
    色んな方がいるんですね、、

• 2月27日
  • ♡

可哀想な人ですよね
    私も今回の流産は悲しい経験だったけど必ず意味のあるものだったと思えるようにありたいです!

• 2月27日
ゆん

どんな言葉だったんですか?
デリケートな質問をしてすみません。

• ♡

すみません、言えないです

• 2月27日
  • ゆん

ゆん

そうですよね。。
    失礼な質問をしてしまい
    本当に申し訳ございませんでした。

• 2月27日
るるるん

私も言われました。
家で泣きましたが、その後普通に働きました。

• ♡

いつまでも引きずるのも周りに迷惑かけちゃうし頑張らなきゃいけないのは充分わかってるんです😢💦

• 2月27日
  • るるるん

るるるん

相手に絶対バチが当たるからと思って我慢して働きました。
    すぐに切り替えられるような簡単な問題ではないこともわかります。
    無理なさらず自分のペースで仕事をしていけたらいいですね。

• 2月27日
ゆあ

お辛いですよね…
私も流産を経験し、職場復帰しても仕事中ふとした瞬間に泣いたりしてしまいました。
上司にはなんて言われたんですか?
😣1週間で切り替えるなんて無理ですよ!
頑張らなくて良いんです!
みーさんのペースで大丈夫ですよ✨

• ♡

職場が医療機関で流れてる音がオルゴールなのですが常に泣けてきちゃいますよね💦
    お空に行ってしまった赤ちゃんのことは絶対に忘れたくないです😢まだまだ時間はかかりそうですが少しずつ前に進みたいです。

• 2月27日
fkrd

スモールメンタルなんてご自分を責めないでください!どれ程辛い思いをされたか…それなのにお仕事本当にお疲れ様です…お身体が心配です(;_;)無理なさらないでどうか今はご自分を大切になさってください!

• ♡

本当のところまだまだ全然切り替えるなんてできなくてもう少し仕事休みたいと感じちゃいますが赤ちゃんが見てくれてると思って今は頑張るしかないです😢

• 2月27日
  • fkrd

fkrd

私だったら切り替えなんて出来ないです…確かに乗り越えなくてはいけないことですし、当事者じゃないから勝手なことが言えるのかもしれませんが、ゆっくりでいいと思うんです、仕事してたほうが気が紛れる方もいればそうじゃない方もいるし、ましてやみーさんは前を向いてたのにひどいことを言われて…みーさんはお辛いのにお仕事に行かれただけで本当にすごいと思います。辛いなら無理なさらないでほしいと私は思います。みーさんのペースでいいと思うんです。こんな辛いときまで周りのこと考えなくていいです。なんだか言いたいことが上手く言えてない気がしますが💦今はご自分のことだけ考えてください!

• 2月27日
あかね

死産でも流産でも死別でも我が子を亡くすことに違いは無いと思います。
我が子を亡くしたことを悲しむのはメンタル最強な人でも当然あることです。立ち直れないんじゃないかって位悲しいことだと思います。スモールメンタルだからなんて関係ありませんよ。

人の気持ちに寄り添えず、しかも相手の傷つくことを平気で言ってしまうようなそんな奴は自分が死ぬ時に間違った人生だったって気付くんですよ。
誰もお前の死に涙しないだろうよって心の中で言い聞かせて外面だけ普通に接するのが一番だと思います。

• ♡

ありがとうございます。
    本日最後のエコーに病院行ってきました。

義理母にも他人事のようなことを言われ、すごく悲しいです…
    今はただただ一人で時間を過ごしたいです

• 3月1日
ママり

私も初期流産でしたが、それでも1ヶ月くらいは1人になった時に涙はふと出てしまってましたね。
私は自分ではメンタル強い方だと思っていますが、人前では笑顔でいれましたが医療従事者でマスクをしてるのをいいことにマスクの下は涙でいっぱいなんて日々が続きました。
逆に流産した人で元気でいれる人が変わっていると思いますよ。
自分を責めずにお身体ご自愛ください、

• ♡

ありがとうございます。
    仕事も身に入らずダメダメな毎日です…

• 3月1日