※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
お仕事

ピアノ講師やパン教室など、教える仕事をしている方で、出産後の復帰期間を教えてください。

自宅で、ピアノ講師やパン教室など、何か教える仕事をしている方いらっしゃいますか?

出産後、どのくらいの期間で復帰できたか教えて下さいm(__)m

コメント

ちもママ

私も同じく産後どれくらいで復帰出来るか不安です( p′︵‵。)
生徒さん離れ怖くって・・・💦
何かお教室をやっていらっしゃるんですか?

• emma8

emma8

不安ですよね>_<!
    うちはピアノ教室です。
    いろはすさんは何のお教室をされていらっしゃるんですか?

• 2月16日
  • ちもママ

ちもママ

私は主婦向けビジネス講師です!
    妊娠してすぐセミナー等やお教室は潔く辞めてお休みに入って今は家の中で出来る範囲にしたんですが収入半分になったしバリバリ働きたいので悩ましくって💔
    ピアノ教室はお子さん 誰かに見てもらえます?

• 2月16日
  • emma8

emma8

そうなんですね✧*。
    やっぱり働きたいですよね!
    私も外で働くのは8ヶ月までにして、あとは家でのレッスンだけにしようと思っています。
    生徒が全員土日に来てくれれば、主人に見てもらって出来るかなぁ…とは思っています>_<

初めての子どもなので、産まれてからどのくらい、自分の身体も赤ちゃんのお世話も大変なのか検討がつかなくて…^^;

• 2月16日
  • ちもママ

ちもママ

働きたいです!!笑
    私も28歳なので同い歳ですね♪
    里帰り無しですか?
    私もその自分の体力とメンタルの問題が引っかかってて・・・仕事自体はヨガのインストラクターや料理教室のように体を使ったり材料を用意する手間等はなく家に材料も揃っているし問題ないんですが初めての赤ちゃんと家事と仕事の3つの両立・・・かなり不安です💦

• 2月16日
  • emma8

emma8

同じ28歳なんですね!
    悩みをお話できて嬉しいです(*^_^*)
    私は里帰りしません。子どもが生まれてから、義母が少し手伝いに来てくれることになっています。
    いろはすさんも里帰りされないんですね。

私の仕事も、自分さえ体力気力等あれば出来る仕事です。

いざやってみれば、不安も少しは解消されるんですかね…>_<

ご出産まであと少しですね!(^^)赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 2月16日
  • ちもママ

ちもママ

もうなるようにしかならないですし時間が解決してくれそうな問題ですが考えるとキリがなくて〜💦
    私も自分の気力と体力次第です!
    頑張りましょう〜❤️

• 2月16日
  • emma8

emma8

自分のやりたいことでもありますしね!(^^)
    まずは安産をお祈りしています。
    頑張りましょうね〜♡

• 2月16日
聡謙信

知り合いが出産一週間後には自宅でピアノのレッスンをしていたと言ってました!

• emma8

emma8

そうなんですね!すごいです✧*。
    私も一週間で復帰できたら、すごく嬉しいのですが…産んでみないとわからないですもんね>_<

• 2月16日