※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

1歳の息子が寝るのが苦手で、寝ぐずりがひどい。添い乳で寝かしつけても1時間〜1時間半で起きる。夜間断乳しても、3週間後に泣いて添い乳に戻る。ぐっすり寝れる日を待ち望んでいる。同じ経験の方いますか?

来月1歳になる息子は生まれた時から
寝るのが苦手で寝付きも悪く、寝ぐずりも酷い子です。

現在もそれは変わらず、眠くてうとうとしてたのに
ムクっと起き上がりニコニコして歩き出したり、
添い乳でうとうとし自分でおっぱい離したのに泣いて
「おっぱいー!」と怒ったり、寝付いても1時間〜
1時間半で起きます。 隣に一緒にいると2時間〜3時間
寝てくれますが、寝かせてからやりたい家事も中断
してばかりで全然進まなかったり、夜中も何回も
起きて添い乳するので朝起きれなかったり( ・_・̥̥̥ )


添い乳が原因と思って夜間断乳して一時期は
前より寝るようになったのですが、3週間くらい
したら朝方3〜4時にギャン泣きでどうしようも
なくなり、結局添い乳に戻りました。


いつになったらぐっすり寝れるんだろうって
毎日毎日考えてしまいます。

同じような方いますか??
こうしたら寝るようになったよ!とか
うちもそうです!という方お話したいです😣

コメント

ままり

うちもそうです。。😩
毎晩夜が嫌でたまらんです💦
寝かしつけても、1時間から2時間で絶対泣いて起きます💦
それが一晩中続くので、もう3ヶ月以上まともに寝てません。。
お昼寝もあまりしない子なので、寝不足とストレスでやつれました😅

夜中に泣いて起きても、抱っこか添い乳でまたすぐ寝てくれることがほとんどですが、なんせ起きる回数が多いし、たまにギャン泣きでどうしようもない時あります😔

いつになったらまともに夜に睡眠をとれるんだろう。。
旦那は全く役立たずだし、このままじゃ死んでしまうーー!!って毎日思って耐えています😭

  • 🐶

    🐶

    同じような方がいて嬉しいです😭✨
    誰かと励まし合わないとやってられなくて😭💦

    夜中に泣いて起きるのありますよね(;_q) しかも回数多い!!わかります!!
    うちは夜中のオムツ替えでギャンギャン泣きなんですけど、ぎみたさんの娘さんはどうですか?😳

    毎日夜中のオムツ替えですっごい泣いてるので、ご近所に虐待とか疑われてないか心配になるくらいです😭
    こっちが泣きたいよ😭

    うちの旦那も寝ちゃったら全く役に立ちません😅

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    夜中のオムツ替え、泣きますよ‼️
    替えてる最中にバチっと起きてしまって1時間遊ばれたりします😭
    なので、なるべく替えたくないです🤣
    ただ、一晩替えなかったら漏れたので、夜だけLサイズのオムツつけました笑
    なるべく替えますけど、こっちの気力がないときはスルーしたりもします🤣

    • 2月28日
  • 🐶

    🐶

    一緒ですね〜😂💦
    うちも替えないと洋服までベタベタに漏れちゃうので替えてますけど、起きちゃうし、極力替えたくないですよね😅💦
    Lサイズだと漏れないですか?😳

    うちも今日朝方4時から1時間覚醒してあそんでました😂!
    夜中の覚醒勘弁してってなりますね😭

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    Lサイズのオムツなら漏れないです😂
    ほんとなら変えろよ!って話なんでしょうけどね😅
    だって覚醒怖いもん笑

    • 3月20日
  • 🐶

    🐶

    うちもLサイズに替え時かもしれないです😂 日中は全く漏れないのに夜中はダダ漏れで着替えることもしばしば、、😭
    覚醒されるのは勘弁してってなりますよね😅

    • 3月21日