※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ラン
子育て・グッズ

離乳食が1ヶ月半で食べない悩み。手作りもベビーフードもNG。150ccのミルク5回。低出生体重児で不安。

離乳食初めて1ヶ月半ほど経ちましたが全然食べてくれません。
一時期はパクパク食べてくれたのですが、ココ最近は2、3口だけで捨ててばかりで毎日不安と悲しさで辛いです😓
手作りも、ベビーフードも同じでお手上げ状態です…
大丈夫なのか心配です。
ミルクも元々あまり飲まない子で、今で150ccを5回飲む程度です💦
低出生体重児だったので余計に不安が募ります。

コメント

みかん

うちの子も離乳食始めて2週間したら急に食べなくなりました。
食べさせる時間帯を変えたら食べるようになりました!

助産師さんに聞いたのですが、離乳食をちゃんと体に吸収出来るようになるのは離乳食後期くらいかららしいです。今はお腹を慣らすのが目的だから、無理に食べさせなくても大丈夫と言われました。あんまり思いつめないで良いと思います😊✨

•  ラン

ラン

回答ありがとうございます🙇‍♀️

時間帯もあるかもしれませんね💦
    私も明日変えてみます!

今は慣れさせるためとは思いつつも、将来偏食がひどい子になってしまわないか、とか色々と考えすぎてしまいます💦

でもなんだかほっとしました😞✨
    考え過ぎないように、これもまた楽しみたいと思います✨

• 2月27日