※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊娠・出産

初めての妊娠で、陣痛の痛みに心配。健診の検査も痛くて叫んだことあり。陣痛は痛いですか?

初めての妊娠です。
まだまだ先の事なのですが
産む時の陣痛の痛みに自分が耐えれるか心配です。
妊婦健診の子宮頚がん検査ですら痛すぎて
叫んでしまったくらいです。
陣痛は痛いですよね?

コメント

るん

陣痛は痛いです、もう産むもんか、と
陣痛中何回思ったことが😱😱

その時がきたら、もうやるしかない!
終わりがある!赤ちゃんにもうすぐ会える!と
思って頑張りました😊
みなさん乗り越えてるので大丈夫ですよ🥺🥺

痛いです!苦しかったです😭💦
でも産むしかないので
冷静になってました😃

大丈夫です!
一緒に頑張りましょ🎵

♥︎Ema・*♡

痛いです😭
けど、思っていたよりはでした😂
みんな、死ぬほど痛いとか、2度と経験したくないとか言っていて怯え過ぎていたからだと思うのですが、もっともっと痛いと思っていました😂
なんなら本陣痛を前駆と勘違いしていたくらいでした!笑
我慢しすぎた結果、病院着いて15分で産まれましたー😂

るゆ

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
人によって違うと思いますが、私の場合は「きっとまだこんなもんじゃないはず、もっと痛いはず」って思ってるうちに終わりました。笑
案ずるより産むが易しです😆
心配なら無痛分娩とか和痛分娩とかも選択肢に入れてみたらいいと思います✨

痛いです。でも、もしなかなか産まれず、耐えられなくて、赤ちゃんにも支障が出そうになったら緊急無痛分娩になったり、帝王切開になったりなんとかしてでも産まれてきてくれるので大丈夫です😊

旦那の妹は36時間も陣痛に苦しんで、産まれないし眠れず、顔色も悪く緊急無痛分娩で出産していました!
私の姉もなかなか産まれず、緊急帝王切開でした!

叫ぶことも出来ないくらい痛いけど、大丈夫です。なんとかなりますから!

はじめてのママリ🔰

検査の痛さとはまた違いますけど、陣痛は何よりも比べものになりません😅
陣痛はもちろん痛いですけど、産後の会陰切開した場合ですけどそこ縫ってる時の方が苦痛でした笑
女性の体は耐えれますから大丈夫✨

あゆみ

やっぱりすごく痛かったです‥😅
でも終わりがある!と分かっていたのとかわいい赤ちゃん👶に会えると思えばたえられる痛みでした!!
私はわりと痛みに強い方ではありますが正産期に入ってから毎日びくびくしてました😂😂
あんなに痛かったのに産後3ヶ月ですが痛みはもう忘れちゃいました!

怖いと思いますがその時が来ればなんとかなります!!
頑張ってください✨

栽培マン

めっちゃ痛いけど、陣痛きたら産むまでどうにもならないし、終わってみればなんとかなったな、ってかんじです。直後は2度と産むか!と思いましたけど💦
でも、半年もしたら気持ちは思い出せても痛みは思い出せないし、もう一回くらい経験したいなーと思うので大丈夫ですよ!

kamome

私は子宮口8センチで緊急帝王切開になったので、マックスの陣痛までは経験していませんが、陣痛痛いけど内診の痛みの方が私は苦手でした😭💦
たぶん病院の先生にもよるんだろうけど、上の子妊娠中に男の先生に内診された時は平気だったのに36wくらいで女医さんに内診グリグリされた時は悲鳴をあげました……帰り道も痛くて小股で歩き、しばらくファミレスで休憩してから帰りました😰陣発して入院の時にも同じ女医さんにグリグリされましたが痛くて…私が暴れすぎて、看護師さん4人に両腕両足押さえつけられて内診されました😭…たぶんほんとに先生によります…もう二度とこの病院で産むものかと思いました💦そして女医さん恐怖症です…笑
話はそれましたが🙏💦それでも大丈夫です🙆‍♀️なんとかなります✨
陣痛の痛みは生理痛の重いのって感じなので、外側から感じるような痛みとはぜんぜん違いました👌

ぴよぴよ

怖いですよね、、、
気になっていろいろ調べたりすると余計に恐怖心が増しますよね、、、😭

わたしも初めての出産でした!
なんと、32時間もかかりました…笑
しかも旦那さん仕事で立ち会えず、ずーーーーっとひとりで。笑

でも!
一度も叫ぶことなく、冷静に出産できましたよ😏!!
先生に褒められました💮笑

・痛みを超えないと産まれないから、とにかくやってやる
・早く我が子の顔が見たい
・痛い=赤ちゃんが頑張っているので早く出してあげたい!!

陣痛中はこれしか考えてませんでした。
特に呼吸法を練習したりとか、
お産に向けて予習したりとかは
あえてしませんでした!怖いので!笑

いざ!その時が来ると母強しです🤱きっと乗り越えられますよ💓

ぼんじり

痛いですが、陣痛よりもいきみ逃しが辛かったです。

酷い下痢で今にも出そうなのにトイレが無くて我慢してる感じそのままでした😂