※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

寝かしつけの時間について相談です。夜7時にお風呂→添い乳で寝かせ→3〜4時間おきに起きる→4時過ぎに目が覚める。9時に寝かしつければ6時に起きるかも?6〜7時にぐずる。どうしたらいい?

寝かしつけの時間についての相談です。だいたい夜7時にお風呂で、その後、添い乳で30分くらいで寝ます。その後は3〜4時間おきに起きて、そこまでは問題無いんですが、明け方4時過ぎになると目がぱっちり覚めてしまうみたいです。
ひとりで声出したり指しゃぶりしたりして遊んで?ますが、そわそわ、ごそごそ。
私はまだ眠いし、せめて6時ぐらいに起きてほしいのですが、そのためには寝かしつけを9時にすればいいのですよね…?
6〜7時になるともう眠そうで、結構にぐずるので、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ユズママ

朝からは機嫌よく起きててくれるのだったら今の時間に寝かしつけする方がいいのかなと思います。月齢が低い子は8時に寝てるのが理想なので(*^^*)
起きてる時間も一人遊びして何やら学んでる時期に入ってきたんですねー(*^o^*)

• さはらさばく

さはらさばく

やっぱり8時頃には寝させるべきなんですね…。9時だとなんとなく遅いなあという気がしてしまい。このままでいこうと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月16日
おとはまま

うちも同じです(>_<)

同じく寝る時間を遅めにずらそうかと試しましたが、もう眠そうでグズグズで可哀想でやめました💦

最近はゴソゴソしてても私が隣で寝たフリを続けると、いつの間にかまた寝てる日もあります(笑)
ただやっぱり、起こされるこっちは眠いですよね(笑)

• さはらさばく

さはらさばく

そうなんです、眠そうで可哀想で(^_^;)
    私も、寝たふりとか、手を握ってあげたりとかするんですが、変な体勢が続いて、あちこちが痛く…(^_^;)そんなもんですかね。

• 2月16日
  • おとはまま

おとはまま

分かります分かります!(笑)
    身体ガチガチです😭

• 2月16日
  • さはらさばく

さはらさばく

ガチガチなのは母親としての勲章だと思っときますね…(^_^;)

• 2月16日