※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

知らない土地で赤ちゃんと過ごす日中、ママ友や支援センターで心強いサポートが得られるでしょうか?

実家から離れた土地で、赤ちゃん子育て中の方♡♡旦那さんおられない日は、日中どのように、赤ちゃんと、すごされていますか?

全く知らない土地で生活し、友達も、おらず不安な、毎日です。

ママ友とか、支援センターとかいけばできるんでしょうか?

ママ友とか、すぐできましたか?

コメント

那月☆

地元ですが、ママ友いません。

ハイジ714

私は地域の子育てサークルとかに行ったり、支援センターに行ったりしました、、あとはmixiなどで同じ地域のトピにママ友募集とか探してメッセージ出して一緒に遊んでみたりして、友達増やしました。たまたま近所に住んでたりして仲良くなりました。
実家は遠いので近くのママ友がいるといざという時助けてくれます。

普通が幸せ

上の子達が小さかった時に実家きら離れて知り合いが誰もいない土地に来ました。
支援センターに行ってもその時だけで終わったりしましたが
保育園、小学校になったら自然とママ友が出来ました!
気が合うママ友です(*˘︶˘*)
友達作ろうと思うと疲れちゃうのでゆっくり気の合う人を見つけて下さい╰(*´□`*)╯

あさまま

今そんなかんじです😫
支援センターを探していってみました!私の住んでるとこは、転勤でこられた方がおおく、みんな始めはそんなかんじよ~と言ってくれました😂まだそんなに通ってませんが、顔見知りになって声かけてくれますよー♥支援センターの先生も、新しい方には親切にしてくれたり仲立ちしてくれます☺大人になっての友達づくりとかどきどきしますがきっと大丈夫ですよ✨行ってみたら、よかったって思いますよー😃

あっちゃ美

私もそんな感じです。。
支援センターや児童館のイベントに参加したりしますが、なかなかその場で話すだけで終わってしまいます。無理矢理ママ友を作ろうとも思ってないので、気楽でいいですし、子供も私も気分転換になっていいですよー