※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがる頻度が増えて困っています。夜間断乳を考えていたが、まだ早いか迷っています。

生後10ヶ月の男の子ベビーのママです👩
離乳食も1日3回になり、麦茶大好きなのでおっぱいの回数も1日4、5回 夜中も1回になっていたのですが、ここ数日前からおっぱい大好き💕に戻ってるみたいで💦
ご飯あとはもちろんお昼寝前、お風呂上がり、寝る前、夜中も2時間に1度ぐらいおっぱいを欲しがっています🤔
1回の量が多い感じではないのですが、すぐおっぱいおっぱいって欲しがります。
今ほしがるときにあげちゃってるんですが大丈夫でしょうか?😕
夜間断乳始めようかなぁと思ってたところだったのに、この様子じゃまだ無理かなぁ?😥

コメント

はんな

昨日、10ヶ月になった息子がいます。先日、卒乳しました!

離乳食もしっかり食べられているなら、授乳回数はママ次第だと思います。ママが大変でなければ、欲しがるだけあげていいと思います。

ただ、3回食になって、授乳回数が多いと、外出したときに大変だったり、授乳でお腹がいっぱいになってごはん食べてくれなかったり、夜間断乳できずに寝不足になったり、色々デメリットが多い気がします。もし、保育園に通う予定があるなら、日中は断乳する必要も出てきますし…😔😔

でも、しっかり母乳をあげれば、
離乳食では補えない栄養素もたくさんあるので、やはり、ママ次第ですね😊👍

• まー

まー

コメントありがとうございます😊❤️
    最近卒乳したんですね!凄い👀✨

そうなんですよ〜!
    やっと夜の授乳がないか1回になってたのに、ここ最近おっぱいおっぱいで寝不足です😩💦笑

保育園に通う予定はないので、すぐ断乳する必要はまだないんですが。
    離乳食も食べてたらおっぱいは欲しがる時にあげていいんですね😃
    それ聞いてちょっと安心しました❤️
    ここ数日だけかもしれないので、ちょっと様子みて甘えさせてあげたいと思います😊ありがとうございます❤️

• 2月27日
ちたん

甘えたいんですかね😙
うちは離乳食食べなくなって、おっぱいに戻ってきました。笑
ご飯食べてるなら減らしてく方が多いですけど、おっぱい飲んでも食べてるならいんじゃないですかね😂

• まー

まー

やっぱり甘えてるんですかね?👶笑
    でも確かにここ何日か忙しくていつもより相手にしてあげれなかったからかも!?🤔
    ちたんさんのベビーちゃんあまり離乳食たべないくなってるんですか?
    うちも食べるのと食べないのがあるんです😥

• 2月27日
  • ちたん

ちたん

結構この時期いるみたいなんですが、3回食にしたころから、食べなくなって、、座らせるとめちゃ嫌がったり、おっぱいがよかったり😂
    食べてもバナナとかヨーグルトとか甘いものだったり。。
    色々模索してもダメだったり、意外と食べるときも稀に😂
    もう一歳までは好きにさせて、断乳したら食べるだろうと半ば諦めました🤦‍♀️
    あと1ヶ月でおっぱいやめると思ったらこちらも寂しくて、飲んでる姿堪能してます。笑

• 2月28日
  • まー

まー

遊びながらじゃないと食べなかったり、抱っこしてると食べたり😂
    みんなそんな感じなんですね!笑

確かにおっぱい飲んでくれるのももうちょっとだし、保育園に預けるんでもないので、今を堪能してみます❤️

• 2月28日