※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の子供についての比較や評価に傷ついた女性が、家族との関係に悩んでいます。

我が子は特別可愛いと思うママさんはたくさんいると思う。
うちの息子は目がクリクリで旦那に似てるのか私に似てるのか、周りの人たちもそれぞれ違って、旦那さん似だね、ママ似だね~といいます。
私からしたらどちらに似てようが似てないが我が子に変わりはない。
旦那の周りの人たちは子供可愛いねぇ、旦那には似てないね、嫁さんか?と聞かれた際に、いや違う、わかんないという返答をしたらしく。
私を見たことがない人は嫁さんどんな人なのかとか、どんな顔してるのか気になってる会いたがってる人もいるらしく。

旦那に聞くと、我が子のクリクリ目、嫁に似てるって言ったら会ったことない人達の中で嫁のランクあがると思って、最近面倒くさくなってきたから返答も適当なんだぁと。

え、は?
なんだか凄く悲しくなりました。
ランク?なに、確かに私、地味だしブスだし、旦那にふさわしい美人な嫁じゃないけどさ。

この瞬間から、一緒に買い物、お出かけしたいと
思わなくなりました。

前までは家族でお出かけしたい!と常に思っていて
出掛けたりしたときは凄く幸せで楽しくて
まだ我が子は0歳とはいえ、喜んでるなぁと感じてましたが、もう私は一度閉ざすとなかなかな頑固なんで
行きたくありません。

いつも大好きだよ、と愛情表現もちゃんとしてくれて
家族を大事にしてくれてるって伝わってるのに
結局ランクとか思っちゃってたんだな。って辛くなりました。

気分もあがらず、家の空気も吸いたくないくらい
傷つきました。

さらっと流せば済むことだとも思いますが、
私はなんだかひっかかる。
前にも一度、我が子可愛すぎると旦那の周りの友達らに
言われ、捨て子と言ったことで私がぶちギレてます。

なんか、疲れました。

コメント

kk

旦那さんが言ってることは、ハードル上げて勝手に期待されるのが嫌なだけで、mamaさんの外見がどうこうという意味ではないと思いますよ。
旦那さんの言い方も悪かったと思いますが、mamaさんもそんなにネガティブになることないと思います☺️💦

ちゃそ

うちは息子が完全私似で、目がクリクリで子供っぽくなくもう顔が出来上がってる感じで😆
旦那が周りから似てないと言われるらしく、奥さんに似てる~と言うと奥さんめっちゃ美人じゃん!となり、会ったことある人が奥さんかなり美人だよ!とハードル上げるので、旦那の会社の人に会いたくなくなりました😂
旦那はそんな人達に奥さん可愛くないよって言ってるみたいですが、私的にランク?ハードル下げてくれた方がありがたいです😭

える

ネガティヴすぎませんか?💦💦

deleted user

私も子供達、親バカですがめっちゃ可愛いー、と思ってます😆
私は普段、自分に自信とか全くないですが、パパと子供達は自慢したいくらいなので、家族で外出めっちゃしてます😊

旦那さんの言い方は悲しくなりますが、せっかくの今しかない楽しい時間、なるべく気にせず出かけて欲しいなぁ、と思いました!

とっちママ

私もはっちさんと同意見です😊
勝手に話題になってどんな奥さんなんだとワクワクされるよりハードル下げてくれる方が良くないですか?💦😊

deleted user

うちなんて、娘ぱっちり二重、
旦那ぱっちり二重、私奥二重、、
みんな私たちの顔見て、パパ似だねって言います
ずっっとコンプレックスだった目を、今再び突きつけられてます!!

けどもう諦めてます!
他人に言われたことで、自分達家族がなにかを我慢したり、不幸になったり、、馬鹿馬鹿しいので!!
旦那さんだって色んな人から同じようなことばっか言われて本当に面倒くさいだけだと思います!