※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

2ヶ月の娘がミルクアレルギーの可能性あり。完母で2時間間隔で授乳中。疲れており、京都に帰りたいが旦那が嫌がる。両親との連絡が取れず、頼れる人がいない。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
娘はミルクアレルギーの可能性があり
アレルギー検査できるまで
ミルクあげることができません。
その為完母です😭
娘さん毎日2時間間隔で起きては泣き
授乳してます。夜中もずーっと。
正直辛いです😭
朝の8時、10時、12時、14時、16時、18時
てホンマに2時間間隔です、😭
たまに夜中0時〜明け方4時まで
寝てくれる事もありますけど、、。
娘の世話もしながら
家事も全てやってます。。
最近旦那に旦那の実家に帰りたいと
言いました。少し疲れたから
京都に帰っていい?と、因みに大阪住みです
京都に帰る際は旦那の親が
迎えに来てくれます。。
だけど、旦那は嫌だと言われました☜
その理由が、俺がしんどいと。笑
帰ってきて自分でご飯作ったり
洗濯するのがしんどいと言われました。。
でも今住んでる所友達がいません
毎日娘と2人で、ホンマに辛い。。。
娘の事はめっちゃ可愛いし大好きです
けど、、少しの息抜きがしたい。。
京都に帰る言うても
娘も連れていくって言うてるのに
嫌だダメばかり。
皆さんはどうやって息抜きしてますか?

私には両親がいません。
娘ぐらいの時に、養護施設の前に
置かれていたと施設の先生から
卒園する時に聞きました。。
生まれてから25年間
親の顔すら見たことないです。
生きてるのかも分かりません。笑
もし生きてるなら
娘を抱いて欲しいって
気持ちはあるのですが💦
連絡先もわかりません。。
なので、ほんまに頼れる人が居なくて😭

すみません弱音で

コメント

hinatamama

アレルギー用の粉ミルクありますよ😃
息抜き大事ですよね💦
子育てって本当に大変ですもん😂
地域の赤ちゃんが集まる所に顔出してみてはどうですか?
色んな人と話すと気分転換できますよ✨

  • なる

    なる

    あるのは知ってるんですけど
    飲ませるの怖くて😭
    だいぶ前にミルク飲ませた時
    噴射なみに吐かれて😭

    顔出ししてるんですけど
    中々友達できなくて

    • 2月27日
  • hinatamama

    hinatamama

    アレルギー用なら問題ないと思いますよ(^-^)/
    ミルク吐いた以外に症状はありましたか?

    旦那さんがもっと協力的になってもらえたら負担は減るかもですね💦
    話し合いはしましたか?

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが嫌って言うなら旦那さんが手伝ってくれればいいのにって思いました😅ご飯作ったり洗濯がなぜ子育てしてるなるさんだけの役目なんだよ💢と人様の旦那様ですが思ってしまいました😅
そう言うのもなるさんの負担になるわけですし、、、

頼れるのが義両親さんしかいないのを旦那さんは理解してくれてないんですか?😭
辛いときは頼らせてもらったほうがいいですよ♪もう一度説得してみたらどうですか?☺️

  • なる

    なる

    旦那さん帰ってきては
    携帯でYouTubeやゲームばかり。
    ご飯食べながらYouTube
    トイレ入りながらYouTube
    お風呂入りながらYouTube

    寝落ちするまでゲームです。😭
    家事手伝って言うたら
    食器洗いだけはしてくれてます。

    あとはなんもしません。
    なんなら旦那の仕事の準備まで
    私がやってます😭😭

    こっちは、寝不足でも
    毎日朝6時半におきて
    旦那の朝ごはん作ってるのに、
    なんかもぅしんどくなりました

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなん反対押し切って義実家帰っちゃったらどうですか?😭
    義実家さんは受け入れてくれるんですよね?☺︎全部言っちゃったらどうですか💦
    ひどすぎます流石に😭😭
    子供じゃないんだから、、、
    YouTube見る元気あるなら家のことやれよ、、って思います(;_;)

    絶対しんどいですよ💦

    • 2月27日
  • なる

    なる

    ギリの両親はいつでもおいでって
    言うてくれてます。
    義理の両親も共働きで
    帰ってくるの早くて19時過ぎ
    やけど、赤ちゃんのこと以外
    全部やってくれるので
    ものすごく楽です。。

    動きすぎなのか
    これが当たり前なのか
    分かりませんが
    未だに出血止まりません。笑

    • 2月27日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

1番下の子がミルクアレルギーって診断をうけて、ミルクアレルギー用のミルクをあげてます!
ミルクをあげると吐き戻しが多くなるのであれば1回の量を80とかにしてあげてみてもいいと思いますよ!うちの子はそうやってます!
旦那さんが協力無さすぎですよね(-ω-)うちの旦那みたい笑
義実家は楽と思えるのなら帰ってみてはどうですか?