※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんラブ
家族・旦那

旦那の妹の結婚式に、私が参加しないって、だめですか?

旦那の妹の結婚式に、私が参加しないって、だめですか?

コメント

ちー

余程の事情がない限り出席された方が良いのではないでしょうか?ʕ·ᴥ· ʔ

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

わかってはいますが、辛いんです

• 2月16日
みーにゃ

普通に考えたらダメでしょうね‥
余程の理由がない限り、今後の関係に影響が出ると思います。。
それでも良ければ出ないのもアリじゃないでしょうか?

別の質問も見ました。
自分は結婚式してないけど、妹さんは結婚式するからそれが辛いってことでしたよね‥。
義妹さんでなくとも、自分と生活の状況が違うことってこの先多々あると思います。
でもその度に比較して気にしていたら身が持ちませんよね。

私自身結婚式は別にしたくなかったです。でも旦那の両親がして欲しいとのことで、間をとって身内のみの簡単な式にしました。
確かに思い出にはなったと思いますが、それがなかったとしても、
いま隣に主人がいて、家族が増えて、その事の方が私にとっては重要です。

人の幸せって、そういうことでは測れないと思います。結婚式はどうしてもしたければ、お金貯めて数年後だってできますよ♪
今は形にとらわれない時代ですし。
自分のためにも、周りのためにも、素直に祝ってあげられるといいですね。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。
    ごもっともです😢⤵⤵
    わかってはいるんです。
    だけど、私たちの結婚はおめでたくなかったの?なんであんな対応された妹の親戚として?
    流産してしまったし、幸せな結婚式なんて辛いです。
    笑えません。

• 2月16日

理由によるんぢゃないかな?と思います(^_^;)

りり

私は義理の弟が結婚考えているようですがいきませんよ
たんに面倒なのと義母がヒステリック気味なので ご祝儀だけと考えてます

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ご祝儀だけに私もしたいです。。

• 2月16日
みみたまご

訳ありなのでしょうね…

兄弟の嫁なので、ゲストをもてなすホスト側に当たると思います。
ゲストに失礼ないように、旦那様のためにとも思えませんか?

私も夫の親族の結婚式なんて進んで出たいとは思えないので、気持ちはわかりますが…

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

旦那のため。わかってはいますが、すごくすごくすごく辛いです。
    私たちの結婚はおめでとうなんかなかったのに、流産しちゃったし、親戚にはじめてあいますが、泣いてしまいそうです。
    仲良くない妹なのに、キスや生い立ちや披露宴なんかみたくもありません( ;;)

• 2月16日
  • みみたまご

みみたまご

私の夫の兄のお嫁さんもバツイチ子連れで結婚し祝福されず、義両親ともほぼ絶縁、もちろん親族に会ったこともないでしょうし、私も会ったことがありません。
    けれど私達の結婚式に来てくれるそうです。
    すごくありがたいですよ‼︎

出席すればご自身の株も上がりますし、借りもできますよ。
    あとは義両親と旦那様次第になってしまうかと思いますが、お身体を大切にしてください。

• 2月16日

同じような内容で何度も質問されてますよね💦それほど嫌なんですね(>_<)
基本は義理の妹さんだから参加するものだと思いますが、旦那さんの家族も色々あるようですし、難しいですね。参加しないとなると、理由は何て言われるんですか?その後旦那家族とやりにくくなりませんか?

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

何度も質問すみません😣💦⤵
    辛いから って理由にならないですよね😢⤵⤵

• 2月16日

退会ユーザー

いえいえ、それほど悩まれてるんだろうなと思いまして(>_<)
    私も以前婚約してた人が借金があったり、その人のお母さんもお金で色々あって、それで別れたようなものなので。しかも、義理の妹さんの旦那さんになる人はお金持ちでしたよね?なんだか、妹さんだけ泥沼から抜け出せたような感じがして、見ていたくないですよね😢
    旦那さんの親族に色々言われる方がマシなくらい嫌でしたら参加しないのもありだと思いますが、きっと今後やりにくくなってそれで悩む日が来そうな気がします。結婚式のお手伝いに行かないといけないのは、正直意味がわからないなと思いますが、地域性なんですかねぇ💦参列だけだと、また親族に色々言われても嫌だと思うので、一日だけと我慢して出席した方が後々いいのかなと思いました。おいしいご飯を食べに行く日と思って(^_^;)

• 2月16日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

親身に優しくありがとうございます(´;д;`)
    ここで吐き出せるだけで楽になります(´;д;`)

• 2月16日
コレキヨンヌ

私も義妹大嫌いで、義母に借金もあって、肩代わりお願いされたりして…顔もみたくないです。なのでちょっとお気持ちわかりますよ。

『行きたくない』というと角がたつので、体調を崩していて…とか適当に嘘いっておけば休んでもいいと思いますよ。
祝電とか手配して申し訳なさを演出すればいいんじゃないかな。

...yuka...

私の場合、自分がどんな目で見られても良くて、旦那が板挟みになったりしなくて、将来子供が出来た時に子供が困るようなことにならないのなら行きません。
じゃなかったら自分の感情なんて些細なことなので一日ぐらい我慢します。
前の質問も回答しようか迷ったんですけど、ならばお金のある旦那様を選んだら良かったのでは・・・?
人は人、自分は自分です。
結婚も、今度の義理の妹さんの結婚式に出席するかもご自分で決めたのを貫かれたらいいと思います。
ちなみに、私は元ブライダルプランナーでしたけど、私自身は結婚式はお金の無駄と思って憧れもありませんでしたし、喧嘩の元になるだけなのでしてません。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。

• 2月16日
おまん

家族になってしまったのだから、しかたないですよね。結婚って自分達だけと言うわけにはなかなかいかないですから…
私も母にそういう系の愚痴を言うといつも言われます。
上手く断れるならいいですが、後でまたグチグチ言われるくらいなら、行っておいた方がゆったんラブさんの為だと思います。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます(´;д;`)

• 2月16日

理由によりますね(;_;)

美味しい御飯を楽しむのとお酒飲めるなら、飲みまくったらどうですか?シャンパンとか美味しいですよ!
私はもし同じ立場なら、お酒飲みまくりますね!結婚式なんてどうでもいいです。ただ妊娠、授乳してない時に限りますけどねー。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

それいいですね❗笑
    ありがとうございます❗笑
    妊娠していたらいいなあー(´;д;`)

• 2月16日