※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
サプリ・健康

親知らずが斜めに生えていて隣の歯を押してしまっているので来週親知ら…

カテが分からないのでカテ違いならすいません😅
親知らずが斜めに生えていて隣の歯を押してしまっているので来週親知らずを取る事になりました😅
親知らずを取った事のある方に質問なのですが取る時はきっと麻酔が効いていて痛くないかと思いますが麻酔が切れた後やっぱり痛いですよね😭
どのくらい腫れたり痛みがあったりするのでしょうか?
見えないところの治療って本当に怖くて…怖くて…。
家事どころじゃないかも…なんて思ってびびってます😭

コメント

みく

すごーくいたくてのたうち回りました😅痛み止めがきれると痛くて痛くて、、。
場所やはえかたにもよるとおもいますが😥

• ちびmama(21)

ちびmama(21)

返信ありがとうございます😊
    のたうち回るほど…怖いです😂
    ちなみにどこの親知らずでしたか?

• 2月27日
  • みく

みく

私は下の親知らずです🤪砕いてから少しずつかけらをぬいたのでいたかったようです、、

• 2月27日
ピヨ丸

ちびmama(20)さん、初めまして!!

私、産後3ヶ月位でちびmamaさんと同じように斜めに生えかかった親知らずを抜きました。
その際、麻酔切れてからは数日痛かったと思います。完母でしたので、お薬も鈍痛剤(カロナール)は出せるけど、抗生物質は出せないと言われ、腫れも顔の輪郭変わるくらい酷かったです😓タイミング悪く、息子の100日祝いの時期と重なり、記念で撮った家族写真の私は抜いた方の顔の形が違います😭

こんな感じですが、雰囲気伝わりましたでしょうか?

ちびmama(21)

や、やっぱり痛いですよね😭
    私は完ミなので大丈夫ですが恐怖です。
    顔の輪郭が変わるって相当ですよね…😭
    ちなみにどこの親知らずでした?

• 2月27日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

こちらこそ☺️
    多少なりとも参考になればと思いまして👍

完ミなのであれば、お薬は抗生物質も処方出来るんだと思うので、私ほどの腫れにならなそうなのは期待出来そうですね🥰
    抜歯したのは、左下の親知らずでした😅

• 2月27日
mimimi

周りから凄い痛いよって聞いていたので、ビビってましたが、実際抜いてみたら、私の場合は全然大丈夫でした😳
横向きに生えてて歯茎削ったりしましたが、こんなもんなんだ〜って感じでした。
ただ、ほんと人によると思います😭
抜いた日は家事はほどほどにしてゆっくりしましょ😊

ちびmama(21)

人によるのですねー!
    痛くない事にかけたいですが先生の治療の説明からして怖いんですー😭
    歯茎を削って歯を三分割に割って取って縫合するよ〜って相当怖いです😅
    休みたいんですけどね…子どもが多いものでなかなか休めず…😰

• 2月27日
  • mimimi

mimimi

私も同じ感じの抜き方でした😂
    意外と痛くないパターンだといいですね😣

• 2月27日
🧸

私はそんなに腫れもなく痛みもなかったです!
4本まとめて抜いて下は横向きで切らなきゃ抜けない状況でした!
1日入院したので最初の麻酔は点滴からであとはロキソニンもらって切れる前に飲んでって言われて飲んだけどだからか全然痛くなかったです😅
腫れとかは抜く人の技術によります😅
友達はすごい腫れてたし、痛いと言ってました💦
私は姉2人が抜いた病院で抜いて姉2人も全然腫れず痛みもなかったと言ってました!

ちびmama(21)

まとめて4本!?!
    え。すごいですね!
    確かに技術大事ですよね!
    私も痛みもなく腫れず…ならいいのですが😑

• 2月27日
ぴかり

個人差はありますが、上の歯はそれほど腫れず、下の歯は腫れやすいようです。
1週間くらいは、痛くて、食べやすいものしか食べたくなかったです… 冷凍のフライドポテトとたこ焼き(タコはお箸でのける)が、食べやすくてすぐ出来るので、次抜くときは買い込む予定です!
私も、そろそろ抜かなきゃいけないのが1本あります。涙

ゆめ

親知らず3本抜きましたが麻酔切れても一度も痛み止め飲まなくて済むくらいまったく痛くなかったです!

ただ抜くときに先生がうまく親知らずを器具で挟めてなくて力入れたときにずれてはずれて喉の奥に刺さりました(笑)
軽く血でた程度ですが本気で怖かったです(笑)

み

私昨日上の親知らず2本まとめて抜きましたが、麻酔中は全然痛くありませんでした!正直抜く時に引っ張ってあたる金具の方が痛かったです笑
ただ麻酔がきれた後少し痛くなり、処方されたロキソンニンでどうにかなりました!
私は腫れなかったです!今のも大丈夫そうです☺️

るん

私は一昨年初めて親知らずを抜きました!
何日か奥歯のあたりが痛くて気付いたらほっぺがパンパンに腫れて、やっと歯医者に行ったところ親知らずだと分かりすぐその場で抜いてもらいました!
麻酔が切れたあとは痛かったです、、、🤦🏻‍♀️
腫れは2日くらい続きました🤢