※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

友人が私の妊娠をきっかけにSNSで女の子を好む発言をしてきて、私は不快に感じています。どう思いますか?

仲の良かった友人との話です。
私が結婚してから同棲していることもあり、なかなか友人と遊ばなくなった私ですが、結婚してSNSで報告したときはその友人はおめでとうと連絡をしてくれました。
次に妊娠をしたことをSNSで報告したときから音沙汰がなくなりました。
私は結婚も妊娠もひとりひとりに連絡するのも変だなと思ってSNSでまとめて報告するという形を取りました。
おそらくその友人は2人目の子が欲しいと思っているようですがなかなかできないのか、1人目が女の子だったということもあって、私の子が男の子だとわかったときからSNSにハッキリと次も次も子供は女の子の方が良い!とか女の子は可愛すぎる!とかあからさまな発言ばかり投稿するようになりました。
正直、私はこの子が男の子だろうと女の子だろうと私の元に来てくれたということだけで幸せなのに、同じ親である友人の発言を不快に思いました。
まだ1人の男の子のお母さんだったとしたら全員を敵に回したような言い方ですよね?
本当にムカつきましたが同じようなことは絶対したくないので我慢しています。
これから何を言われようが私はお腹の中にいる可愛い男の子の母親です。
皆さんならどう思いますか?

コメント

無視します!その人も男の子が欲しくてたまらないのかな〜嫉妬かな〜と思います!
女の子の方が可愛い!と言われたら女の子しか育ててないから男の子の可愛さが分かってないのね〜と思います☺️男の子めちゃくちゃ可愛いです!次も男でいいと思うくらい笑笑
女の子も育ててみたいですが、女の子を生んだ友人に嫉妬なんてしません🤣息子が十分可愛いので💓

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😌

そうですよね、子供ができた嫉妬かな?とは思っていました。
    高校生のときに知り合ったときからあまり他人の幸せを喜べるタイプの子ではなかったので可哀想だなと思います😔
    本当ですよね🤣
    その子以外の友人は、男の子羨ましい〜!と言ってくれているので産まれてくるの楽しみです❤

• 2月27日
まぁちゃん

私は勝手に投稿してるだけなら、
へーとあまり興味持ちません(*´艸`*)わら
それが直接、
男の子なんだ😅大変そうだね、とか
次は女の子がいいね!、とか
言われたら大きなお世話だと思い、縁を切りますね!

• はるまま

はるまま

そうですね…笑
    いつまでも子供じみたことしかできない子で可哀想だなと思って過ごすことにします😂👍🏼

• 2月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そのご友人に男の子ができたら、
    男の子可愛い❤️私の小さな彼氏❤️
    とか言いそうじゃないですか?わら
    こちらが大人になって大目に見てあげましょう(*´艸`*)わら

• 2月27日
  • はるまま

はるまま

ああ…言いそう。笑
    私も使おうとしてたのに小さな彼氏!笑
    先に使ってやります😂😂😂😂❤

• 2月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それは先に使っちゃいましょう♡♡♡
    マネしてなくてもマネした!って思われそうですもんね(*´艸`*)わら

私は息子が可愛すぎて、お嫁さんにしてくれる?と絶賛逆プロポーズ中です(*´艸`*)わら

• 2月27日
  • はるまま

はるまま

可愛すぎです逆プロポーズ💍💕笑

私も子供が良い歳になったら指輪も作って?なんてお願いしちゃおうかな〜🤣❤笑

• 2月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

プロポーズしたらニコニコしてくれるんですよ〜♡もうこれは承諾されましたよね♡わら
    息子自慢すみません😅わら

かなさんももう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    貴重なマタニティライフ♡少し厄介なご友人に悩まされてたら勿体ないです!わら
    ママリでストレス発散して、お身体を大切にされてください(*´˘`*)

• 2月27日
ままり

可愛い子供の性別にこだわるなんて馬鹿みたいですよね😅
もし自分の友達がそんなガキみたいな事し始めたら多分今後も面倒な事起こりそうなので付き合い辞めます😂

• はるまま

はるまま

本当に…ひねくれてますよね💦
    多分それに対して私が何も言ってこないのが面白くないのかしつこく何度も投稿します😂💧
    子供の性別こだわるなんてある意味母親失格ですよね…。

• 2月27日
  • ままり

ままり

うわ〜お友達重症ですね😂笑
    ここはもう完全無視でいきましょう🤣

• 2月27日
  • はるまま

はるまま

わかりました😂💋
    無視しましょう!!笑

• 2月27日
しょうけん

もう、連絡とりませーん❤

• はるまま

はるまま

そうですね…そんなこと言われてまで仲良くする必要ないですよね☺️💡

• 2月27日

その発言にどうこう言わないですが距離は置きますね!
生まれてからも色々と言ってきそうなので(笑)
女の子育てたことないので女の子の可愛さは分からないですが、男の子には男の子の可愛さがあります☺️
我が子だからってのはもちろんありますが、男の子本当に可愛いですよ❤

• はるまま

はるまま

そうですよね、男の子女の子それぞれに可愛さがあるんですよね🥰
    子供が可哀想なので関わらないようにしようと思います😜👍🏼

• 2月27日
みかん

男の子とか女の子とか本当にどっちでもいいです!!!!
その子一人一人の性格があるわけで、女の子らしくとか男の子らしくとか強要する親にはなりたくないし。
なんかそのSNSの発言見ると本当は男の子が欲しいのかな?って妬みにしか思えないですね🤔
多分ですが、この先ずっと何かと比べてきたりしそうですよね😱

• はるまま

はるまま

やっぱりそう思いますか?
    妬みがすごいな〜って思うし、少なくとも仲の良かった友人にわかるように言えるのが大したもんだなと思います💦
    次から次へと比べられたら私も耐えられそうにないのでブロックしようかな🤣🤣🤣

• 2月27日
もちこ

そういう人いますね😅
今後付き合っていても疲れそうなので何も言わずに距離取ります笑
そういう感じの人って、つっかかられるより、無視されるのが1番堪えるような気がします🙂👌

• はるまま

はるまま

そうですね!それが1番ですよね☺️💕
    あなたの発言には耳も傾けませんみたいな態度でどっしり構えたいと思います😳💡

• 2月27日
mee🍓

その人も親とかに次は男の子を期待されてるけどできないとか色々ストレスを抱えてるんでしょうかね…(′・ω・`)💦

もう割り切ってそういう人だ!と思ってスルーするのが1番だと思いますよ!ストレスになるなら関わらない方がいいです😊

• はるまま

はるまま

そうですね、ストレスになるだけなので無視しようと思います😔💦

• 2月27日
みったん

難しいですね😣

そのSNSの発言は、かなさんに向けた発言なんでしょうか?
かなさんのお子様の性別が何だったか、あまり意識せずにただ単に自分が育児する中で感じたことをSNSにアップしただけということはありませんか?
もし、その発言がかなさんに向けたものであれば、私ならそのご友人を心の底からかわいそうだと思います。
子どもは、1つの命です。
それはもう理屈ではなく、本能で感じる愛しさです。
そのご友人は、「見た目」の可愛さ、性別の可愛さしか感じることができない程度の愛情しか、我が子に持てないということです。
そしてもし、二人目が男の子だったら、どうするんでしょうね。
自分で自分の首をしめるような発言を公の場でするのは、あまり賢い母親のやることではありません。
一言で言うなら、「恥を知れ」って感じですかね。
すみません、かなさんのご友人なのに、、、
ちなみに、私は男の子と女の子がいますが、男の子めちゃくちゃ可愛いですよ。もうすぐ五歳ですが、「ママは僕が守る‼️」なんて言ってくれます。
男の子を持つ母親はよく、「子どもを持つなら、絶対男の子は1人はほしいよね。この可愛さを知らないのは損だよね」と言います。異性なだけに、言葉では表せられないくらい、可愛いですよ。

• はるまま

はるまま

私に向けた発言でなければ良いのですが…私がうちのちびは男の子だったことがわかりました!と投稿したその日にそのような発言があったので、とても自分じゃなかったとは思えず…😔

私も性別を気にしていませんし、元気で産まれてきてくれたらそれだけで幸せです☺️

• 2月27日
  • みったん

みったん

かなさんが投稿したその日に、、、
    それは確信犯の可能性が大ですよね😖

ご友人の幼稚な嫌がらせに、冷静に静観されてるかなさんは、とても聡明な母親だと思います。
    やはり、いろいろなママさんがいますが、常に人の親である自覚と責任は備えててほしいですよね😅
    本当に、かわいそうなご友人とそのお子さん、、、
    どうぞ、ご無事なご出産を😊💞
    そして、可愛い可愛い男の子と、イチャイチャしちゃって下さい❗😍

• 2月27日