※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

寝かしつけについてアドバイスください。息子は抱っこで眠るが、置くと泣きます。

4カ月の息子をもつ新米ママです(>_<)
寝かしつけについて質問です!
みなさんはどうやって寝かしつけていますか?
我が子はなかなかしぶとく抱っこだとスヤスヤ眠るんですが置くと泣きます…
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

3人姉弟

もうすぐ5ヶ月の娘は授乳が終わったら1度布団に寝かせて一人遊びしてる間に娘はそのまま自然に寝ていますよ(^-^)

• M♡

M♡

1人でかってに寝てくれるなんて羨ましいです(T_T)(T_T)我が子はなかなかしぶとく…寝不足が続く毎日です(>_<)

• 2月16日
浩杜ママ

私は添い乳で寝かしつけてます。寝る前に授乳してウトウトしそのまま抱っこで寝るんですが、布団に寝かすと起きてしまい添い乳じゃないと寝てくれません。このまま添い乳で寝かしつけてていいのかな….と思っています´д` ;

• M♡

M♡

やはり起きちゃいますよね…(T_T)
    そい乳はやり方がいまいちよく分からず、試してみたもののダメでした(T_T)
    他の方法を探してみます(>_<)

• 2月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

授乳してそのまま寝るか抱っこしてそのまま寝るかのどちらかです。寝たなと思ってもい1、2回は起きます(^_^;)

• M♡

M♡

なるほど!ありがとうございます!
    やはり起きちゃいますよね…(T_T)

• 2月16日
オデちゃん

うちもそんな感じです〜。おしゃぶりで寝てくれることもあるのですが、だいたい外れて泣いてを繰り返してます💭
限界がくれば何度かしているうちに寝てくれてます😂根気強く頑張ってます!

• M♡

M♡

我が子はおしゃぶり嫌いなので口に入れただけで泣きます…(>_<)
    寝かしつけが1番大変ですよね(T_T)

• 2月16日
  • オデちゃん

オデちゃん

うちの子もおしゃぶり好きなのか嫌いなのか、くわえる時はくわけるけど、嫌な時はすぐ吐き出すし泣いて受け付けないことあります!なんなんでしょう。笑

• 2月16日
  • M♡

M♡

おしゃぶり嫌いの赤ちゃんでも吸い付くと評判のいいおしゃぶりはだいたい試してみたのですがどれもダメでした(T_T)
    完母の赤ちゃんはおしゃぶり嫌いな子が多みたいです(>_<)

• 2月16日
ka11

うちも抱っこで寝かしつけていましたが置くと起きることが多かったので抱かずに添い寝トントンで寝かすようにしました。
はじめは抱っこしてよー‼︎‼︎とギャン泣きでしたがトントンを続け、今では寝られるようになりましたよ。最近は自分で眠ることも増えました^_^💕
重くもなるし抱っこは
キツイですよね(°_°)

• M♡

M♡

自分で寝てくれるなんて羨ましいです(T_T)!!
    添い寝でトントン試してみます(>_<)!
    腕と肩が疲れて仕方ないです…笑

• 2月16日
みゆ

うちの子も抱っこじゃないと寝ない子でしたが、私が限界で添い乳→トントンと子守唄という感じで段々1人で寝られる様にしていきました!
初めはギャン泣きしてましたが、今では1人で勝手に寝てくれる事もあります◡̈♥︎
でも最近また寝ぐずり始まった様な気もします😅

• M♡

M♡

かってに寝てくれるなんて羨ましいです(T_T)!
    そい乳→トントン試してみます!
    寝かしつけが1番大変ですよね(>_<)
    夜になると私も疲れがピークになり睡魔もヤバイので夜泣きには苦労してます…m(_ _)m

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

寝かしつけの時間が来るのが嫌でしたもん(。> <。)
    試してみてください◟̆◞̆♡

寝かしつけしてると自分が眠くなっちゃうんですよね😅
    うちの娘やはり寝ぐずり始まったみたいで、今日も布団に置いたら泣きさけび出しました(இдஇ; )
    また苦労が戻ってきましたぁ。。笑
    寝かしつけてもすぐ起きられると辛すぎますよね(._.`)

• 2月16日
  • M♡

M♡

寝ぐずり、落ち着くまで大変ですよね(>_<)
    夜になるにつれ睡魔もピークになります…(T_T)
    授乳中たまに、眠すぎてこてんとなってしまいますが気合いで頑張ってます!笑

お互いに頑張りましょう(>_<)(>_<)

• 2月17日