※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
サプリ・健康

昨日右胸にズキズキするような痛みがあって寝転んで胸をグッと押して触…

昨日右胸にズキズキするような痛みがあって寝転んで胸をグッと押して触ってみたら平べったく薄いしこり?のようなコリコリするようなものが触れました😱断乳してちょうど半年、ちょうど一昨日あたりから排卵期です。
仕事の関係ですぐに受診できず…来週受診します😢
乳腺のような気もするのですが、乳がんだったらと不安で💦同じような方いらしたらご意見いただきたいです😓

コメント

じゅ。

私は母が乳がんでした。
ある日テレビで乳がんの特集をしている際に、私もコリコリしたのが胸にあるんだと軽く言っていたので、
そんなの笑いながら言うことじゃないから!早く病院行かなきゃ!と言い、父が母を連れて病院へ行きました。

ガンが小さかったので手術をして1週間ほど入院し、退院をしました。
ガンになってから4年ほど経ちますが、決められた通院をし再発はありません。

あの時母が私に言ってくれてよかったと思っています。

乳がんは遺伝しやすいそうなので、私自身も胸のあたりで気になることがあれば、病院に行きみてもらうように心がけています。

ガンは早期発見すれば治ります!

ひとみ

私の母が右胸の乳がんでした。昨年全摘手術し、再発防止のため今抗がん剤治療してます。
抗がん剤治療後、お胸の再建手術します^_^

あとは体を温めるようにしたり、野菜を多く摂取するようにしてます。

母は元気です。治療に前向きです^_^

まさか、家族がガンになるとは思ってもなく、ガンと分かった時はショックでした。

乳ガンについて勉強しましたが、ちゃんと治療すれば大丈夫だと知りました^_^

乳ガンは早期発見で90%以上の生存率です^_^

母の乳がんをキッカケに、家族全員健康を意識するようになりました笑

早く病院に行ってみてもらってくださいね!乳がんの勉強すれば不安も減りますよ^_^