※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

車が便利で子育てにも役立つ。車で買い物に行きたい。同じような方いますか?

あーやっぱり車があるといいなぁー😭
車もってない人たくさんいるのはわかってますが、やっぱり便利ー😩

今は住んでるマンションから駅前までのバスがあるにはあるけど、子供の準備もなかなか進まなかったりで時間気にして気にしてでなんだかんだつかれたり😅
元々車あり生活だったし、子供産まれてからは本当車恋しい。
好きな時間にパッと買い物とか行きたーい。
そしてたくさんまとめ買いしたーい😭

同じような方いますか😂?

コメント

ゆゆ

近場に子供服が売ってるとこや
オムツなどが売ってる場所が
ないのですごい分かります😭
私の母が休みの日に母の車借りて
必要なもの買いに行ったりしますが
やっぱり車は楽...
母が休みの時じゃないと車
ないので車使える日に一気に
買いまくります(笑)

買い忘れとかした時に
あ〜〜やっぱり自分の車が
あった方が絶対いい〜〜
って思います(笑)

涼まま*

わかります!!
私は嫁ぐまで車なく…ペーパーでした。
でも、車王国に嫁ぎ最初の1年は車なく本当不便でした。
今は、車もち天気関係なく 息子の病院ひとつでさえ車のありがたみを毎日感じてます。

deleted user

マイカー無しの免許なしです😰😰

引越し前は駅からガンダすると5分の距離、目の前はスーパーでしたが引越しして近いスーパーが徒歩20分駅まで20分

とんでもなく不便です。
チャリ乗ればいい話ですが🤦‍♀️🤦‍♀️

デキ婚引越し重なり貯金もなく車も買えずほとんどベビー用品買いに行くのも電車移動でちょこちょこ買いに行ってます😱

みは

わかりますー!
それでペーパーだったけど、ペーパードライバー講習受けて運転できるようになりました!
車なくても生活できる地域ではありますが(一人一台ではなく一家に一台が主流の地域)もうなくてはならないです💦