※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、息子が泣き続ける。指しゃぶりもクセになっている。寝つけない時もあるが、指を外して寝かせている。大丈夫か、そのうち寝るようになるか。離乳食は2回でよく食べる。アドバイスをお願いします。

夜間断乳について質問です。
もうすぐ8ヶ月になる息子なのですが、夜中に何回も(10回以上も…)泣くので、夜間断乳しようと思い、3日たちました。
ですが、かわらず1時間おきに泣き出す→トントンか抱っこ→また1時間って感じです…
指しゃぶりもクセになっていて、タコができたので、なるべく手を繋いだりして寝せたいと思っているのですが、眠いのに眠れなくて泣き叫んでます…
あまりに泣く時は、指しゃぶりそのままで、寝入ったら指を外してますが。
最初はこんな感じで大丈夫なんですか?
そのうち寝てくれるようになるのでしょうか?
離乳食は2回でよく食べます。
アドバイスお願いします。

コメント

ふみせいママ

うちも同じ感じです。
赤ちゃんはお腹にいた時、お母さんに負担をかけないように夜に動いていたというのがあるみたいです。それが産まれてからも続いてるから夜中に起きるらしいです。

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます!
    同じなんですね。眠いのに眠れないと、大人も赤ちゃんもツラいですよね(>_<。)
    NHKのやつでやってましたね!
    そうなんですよね…もう少し成長を待つしかないんですかね。

• 2月16日
ねないこ

おつかれさまです!
そのまま慣れてくると思いますよ💮
8ヶ月で夜中に10回、しんどいですよね…💦💦💦

おっぱいも指しゃぶりも何もいきなり卒業は厳しいと思うので、まずは1つずつ目標で「夜間おっぱいを飲まない」でいいのではないでしょうか?
こちらとしては「朝まで寝たい」だと思うんですが、8ヶ月かけて作ってきた習慣をすぐにっていうのは難しいので、気長に付き合うしかないのかもしれません…
応援してます😊🚩

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます‼
    確かに!2つ同時はツラいですよね…まずはおっぱいからにしてみます!
    気長に付き合うしかないんですよね、ほんと。
    4月から保育園に行くので、それまでにはなんとか夜眠れるようになるといいんですけどね(-_-;)

• 2月16日