※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆぅ♪
妊娠・出産

頭痛が続いていて、頻尿もあります。妊娠中の頭痛の対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
カテゴリ合ってるかわからないですが、どこを選べばいいかわからず…
昨日の夜から頭痛がずーっとしてます‼︎
痛みが少し引いた時とか⁇に寝付けてでも、最近また頻尿になってきて1.2時間に1回は目が覚め、やっぱり頭は痛いままで…
久々の頭痛でいつもこんなに続く事もなかったので…(((;╥﹏╥;)))
今も痛くて辛いです。。。風邪をひいた感じまったくなく、ただただ、頭がいたいです。。

我慢するしかないですよね⁇(இдஇ; )皆さん妊娠中はどう凌ぎましたか??

コメント

あきとも

あまりに酷かったら、
カロナールって産婦人科から出た薬を飲んでましたが、基本寝てました~_~;
とりあえず暖かくして、食べて寝るしかなく~_~;

お大事になさってくださいね( ^ω^ )

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

ありがとうございます‼︎
    カロナールなら飲めるんですね(((;╥﹏╥;)))
    一応明日が検診なので、それまで引かなかったら相談してみたいと思います。。。

• 2月16日
sao5536

私は脳の病気があり、常に頭痛がするのですが、産科の先生にお話すれば妊婦でも飲める頭痛薬処方してくれますよ(*^^*)

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

明日が検診なので、明日まで痛かったりしたら病院で相談してみます(இдஇ; )

• 2月16日
  • sao5536

sao5536

妊婦さんは我慢するのも良くないと思うので、お薬を飲む事は戸惑いもあるとは思いますが、先生と相談しながら体や気持ちが楽になる様になると良いですね!

今日は是非安静になさって下さいね(*^^*)

• 2月16日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

もう、体重管理やらで最近は食事もかなり我慢ばかりでココに来て頭痛がぁ(((;╥﹏╥;)))だったので、めげてました…。。。

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今日はもう布団の中でゆっくりしたいと思います♡ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月16日
  • sao5536

sao5536

お薬を飲まない緩和の方法で、こめかみに冷えピタや妊婦さんの使えるサロンパスみたいなやつを貼ると少しは和らぐと聞いたので、私も実践してみてます(*^^*)

• 2月16日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

そうなんですね!‼︎
    冷えピタあるので貼ってみます‼︎.°(ಗдಗ。)°.
    もう布団から出るのも億劫で旦那送り出してからずーっとトイレも我慢して布団にいるので、冷えピタ取るために起き上がります(笑)

• 2月16日
  • sao5536

sao5536

こめかみサイズに切るのがオススメです(*^^*)
    手間ですが(^-^;
    気休め程度かもしれませんが、やらないよりは楽になる気がします♪

送り出してから横になるのわかります!!
    私は毎日です(笑)
    昼まで二度寝している事は主人は知りません(笑)

どうぞ安静に(*^^*)

• 2月16日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

はいっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    切ります‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    少しでも柔いだら嬉しいですもんね♡

私の旦那も二度寝してる事は知りませんσ(≧ε≦o) (笑)今しかできないダラダラを楽しもうかと…(笑)

• 2月16日
まかろに

元々頭痛持ちで
妊娠してから悪化しました(;_;)💦

肩凝りや目の疲れもあれば
その部分を温めて、冷えピタを貼って…
首肩周りをほぐす為に
軽いストレッチをしています(^ ^)

それでも治らない場合は
妊娠してから処方された《カロナール》を飲んでます!

でも、後期に入るとお医者さんでも
薬の処方(カロナール?頭痛薬?に対して)意見が分かれるみたいで、
私の行ってる医院では
『頭痛が酷い時は飲んで問題無い!』と言われてますが…
お薬に関してはなんとも言えないです(;_;)💦
一度、病院に相談してみてください♪

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

肩凝りはむかしからかなりあり、産休入ってからは肩凝りはないつもりでいたから、もしかしたらそれが原因ですかね?(((;╥﹏╥;)))
    軽いストレッチしてみます‼︎

そうなんですね(இдஇ; )先生によって意見がわかれるんですか⁉︎
    たしかに痛み止め飲むのは気にはなりますよね…
    明日が検診なので様子見て明日まで痛かったりしたら、相談してみます‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月16日
  • まかろに

まかろに

肩凝り…恐らく関係していると思います!
    私はたまたま、近所でマタニティ専用コースがあるマッサージに出会え…肩凝りが改善し
    頭痛もかなり減りました( ゚д゚)
    が、日が経てば肩凝りとともに頭痛に襲われます…
    日頃からのストレッチで肩周りほぐしたり、姿勢が大事!って言われました。

基本的にカロナールは大丈夫!って言われてる薬なので
    (確か、授乳中にも処方される薬です☆)問題無い…みたいです♪
    ただ、友達が後期入って飲むなって言われた〜と聞いて
    ネットで調べたら…お医者さんでも意見が分かれるんだなと(;_;)

あと、リラックスも大事なので
    暖かい飲み物飲んだり一息つくのも良いかと思います\(^o^)/♡

• 2月16日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

マタニティ専用マッサージうらやましぃです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ストレッチと姿勢ですね‼︎頑張ってみます‼︎
    私姿勢も悪いので余計ダメなんです…(꒦ິ⌑꒦ີ)

先生によって様々なんですね…統一してって感じもしてしまいますが、それはしょうがないですもんね…(◞‸◟ㆀ)ショボン

はいっ‼︎今からホットミルクでも飲んでみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪そしてストレッチします♡

• 2月16日