※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ(*´ω`*)
お仕事

兵庫県内で幼稚園児を通わせながら看護師として働く方の働き方について知りたいです。訪問看護に興味がありますが、休み取りにくいか悩んでいます。

兵庫県伊丹市尼崎市西宮市あたりで、子供を幼稚園に通わせながら看護師として働いてるかたに聞きたいです(* ̄∇ ̄)ノどんな働き方してますか??
わたしは訪問看護興味ありますが、幼稚園行かせながらだと、休みとか取りにくいのかな?と思ったり…悩みます(/´△`\)

コメント

兵庫ではないですが、訪問看護してます☺️楽しいですよ!

• 年子ママ(*´ω`*)

年子ママ(*´ω`*)

ありがとうございます‼️
    パートですか?😌

• 2月27日

退会ユーザー

正職員です~☺️パートのかたもいらっしゃいますよ✨

• 2月27日

年子ママ(*´ω`*)

上の子が幼稚園に行くので、パートじゃないと難しそうです(´・c_・`)ママさん多いですか?😌

• 2月27日

退会ユーザー

7人中、6人がママさんですよ☺️全然働きやすいです😌

• 2月27日

年子ママ(*´ω`*)

そうなんですね!
    よく、ママリみてると、訪問看護は休み取りにくいとかマイナスなこと書いてること多くて(/´△`\)訪問看護のどんなところが楽しいですか?♥️

• 2月27日

退会ユーザー

確かに人数が限られてるので、平日は休み取るのは申し訳ないですね😭💦でもママさんが多いので、お互い様だよ!とか、じゃあその分次は働いてもらうよ!とか冗談で言えるので気楽です☺️訪問看護は病棟と違って、患者とゆっくり関われるから楽しいです😌ただ、合う合わないが極端に分かれますね💦合わない人は2日で辞めました(笑)

• 2月27日

年子ママ(*´ω`*)

下に返事しちゃいました(/´△`\)

• 2月27日

退会ユーザー

デイの経験あるなら、多分訪問看護行けると思います!というか、逆に私はデイの看護師興味あるんですが、お仕事内容やお給料面はどうですか??逆に質問しちゃってすみません😣💦⤵️

• 2月27日

年子ママ(*´ω`*)

遅くなりすみません!
    デイサービスは今は週に2~3で入ってます!毎月10万ほどです😂😂💦
    バイタルはかったり、入浴後の処置、トイレ介助、機能訓練を主にしてます😜

• 2月27日
年子ママ(*´ω`*)

そういう、職場ありがたいです♥️
羨ましい‼️\(^^)/
もともと訪問看護には興味あって、いつかやりたいなーって思ってました!
大学病院で6年、デイサービスで1年の経験しかないので、勤まるのか不安ですが…(/_;)/~~(/_;)/~~
自分には合うんじゃないかと勝手に思ってます(笑)

なつき

尼崎市で訪看してます!
子どもは4月から保育園に行くので4月から正社員の内定もらってます。
今はパートですが、子どもの用事とか事前に言っておけば休みもらえます。

年子ママ(*´ω`*)

そうなんですね!尼崎で訪問看護さがしてました😊💡💡
    休みいただける職場羨ましいです!そういうところ見つけたいです😍💡

• 2月27日