※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

今日は家族で午後からお出かけ。私は朝から起きて夜帰ってきてからの食…

今日は家族で午後からお出かけ。私は朝から起きて夜帰ってきてからの食事の用意や掃除に洗濯、、
旦那が起きてきて息子の世話頼める!と思ったのに今日は私にベッタリ甘えん坊の息子で、、
それでも私も化粧したり身支度したいのでダラダラしてる旦那に息子のオムツ替えをしてーと頼みました。でも泣いて私のとこによってきて、旦那は泣いてるやん~無理や~とかいって。
化粧してる足元でワーワー泣かれると私もイライラしちゃって。
旦那にこんな泣いてるのに少しくらいみて!と怒ってしまいました。
旦那にはじゃあちゃんと言えばいい、化粧したいから見てとちゃんと言え!と。いつも俺から進んで見てるやろ?!と。
その場は次からそうします。と言いましたが、なんかムカつきます。
自分は仕事休みでも子育てに休みはないし私が頼まないと見てくれないの?1から10まで説明して頼まなかった私が間違ってた?朝からバタバタ用事してるの知ってるのに息子が泣いても私が頼まないと様子気になりもしないの?

男は気が利かないといいますが、ほんと、ムカつきます。
出かけるのだるいなー

コメント

1103

ありますねー💦
言わなくてもわかるやろ!と思いますが、男のひとってそうなんですよね😅やってほしいならいちいち全部言わないとだめなんですよ💨わたしは言うのも嫌だから、結局自分でなんでもこなしてしまったりします💦
もうなんか…ダルくなりますよね😅

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんです、、結局自分でやろ、となります。でもこれも胸の奥にフツフツ怒りがたまります、、(笑)
    共感してもらえて気持ち楽になり昨日はなんとか家族デイ喧嘩せずに乗り切れました。
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 2月28日
ケムケム

うちは化粧を始めたら(今からしていい?とも聞きません)、自分の支度は中断して子どもを見ててくれますよ。
そうしてくれると有り難いなと思うので、できるだけ早く済ませようと思いますよね!
こちらは化粧して、軽く周りを片付けて、朝の食器を洗い、洗濯物干して、子どもの着替えをして、まとわりつく子どもを見ながら子どもの荷物をまとめ、離乳食やミルクがいるなら準備して、それが済んだら、あ、髪の毛やってなかったわってなって、その間に旦那さんは自分1人の支度だけしています。
別にそれはいいんですが、だから化粧してるときくらいは女として最低限の支度なのだから、見てわかれ!と思っちゃいます。
そしてひどいときは出る時になって「今日その服でいくの?」と言われた日にゃぁ殴りたくなったことがあります(笑)

あと「泣いているところ、おいはぎのようにオムツかえても死にゃあせんよ!」です(^_^;)
ぁぁ、熱くなっちゃった( ;`Д´)

• ママ🧸

ママ🧸

私の胸の内を代弁してくれてるかのようなコメントに思わず笑ってしまいました、、(笑)
    旦那が自分の用意だけに時間使ってる間こっちは何個も用事片付けて、、私は家政婦か?!🙄とさけびたくなります😩
    私もアホ毛やばない?とか化粧した?とか(ナチュラルメイクや!😠)なんやかんや言われることあります。

お化粧タイムは確保してくれるんですね!気が利く!
    共感してもらえて気持ち楽になりました、ありがとうございます🥰❤️

• 2月28日