※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た時期について不安です。排卵はしたのか、していないのかわからず判断が難しいです。

排卵検査薬の写真があります😔

よろしければ回答お願いします。
産後2回しか生理がきておらず、それも10月と1月で次回生理予定日や排卵日の予測が全くできません。
先週の金曜日から夜間断乳を始め今は1日1回授乳するくらいなので1ヶ月以内に生理がくるかな?と思い初めて排卵検査薬をしてみたところ
初日から陰性ではあるものの薄く線が出たので翌日も検査すると急に濃くなりました。
完全に陰性になるまでとりあえず検査を続けようと思い検査したところ2月26日16時に一番薄くなり2月27日からまた濃くなり始めました💦
ホルモンバランス等の影響で検査薬が反応しているだけで2月25日17時〜2月26日19時頃までに排卵はしたということでしょうか😞?それともまだ排卵すらしていないのでしょうか😞?
なんとなくで始めたのでこんなに早く陽性になると思わず判断の仕方がいまいちわかっていません😢
長くなってしまいましたがどなたか教えてくださると嬉しいです😭

コメント

deleted user

25日の17時のが陽性なら排卵は26日の夕方から27日の夕方頃までに排卵だと思います!

  • りょう

    りょう

    回答ありがとうございます😭🌸
    25日17時の検査薬が陽性であれば26日以降に排卵しているんですね。助かります😢!
    27日、今日の検査薬で濃くなってきているのは気にしなくても良いのでしょうか?
    重ねて質問してすみません😔

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分25日の朝の段階で陽性になってると思います💦
    今日のは陰性だと思います!

    • 2月27日
  • りょう

    りょう

    25日の朝から陽性!それは盲点でした😳
    たまたま排卵日前後に検査ができていたんですね☺️!
    初めての使用で何がどうなれば良いのかいつどうなるのか全くわかっていなかったのですごく助かりました🥰

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25日以外の薄い線は陰性でも出るので分かりにくいと思いますが陽性は判定線ぐらいの濃さになるので分かると思います😄

    • 2月27日
  • りょう

    りょう

    線が出てるかではなく判定線を基準にすればいいんですね😌
    1ヶ月以内に生理がきたら次の周期から妊活しようと思って検査開始したので全くタイミング気にせず今日の朝に行為したんですけど(こんな生々しい話すみません😂)26日〜27日に排卵ならギリギリ可能性あるかなと思っちゃいました🤣🤣笑
    妊娠検査薬とは違って排卵検査薬は判断が難しいものですね😖

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵してから卵子は24時間は生きてるのでタイミングは合ってると思いますよ😄
    男の子の可能性が高いですが😊
    排卵検査薬は線が出たら陽性じゃなく線の濃さで決まるので難しいですね😓
    私も今月排卵検査薬使ったけどタイミング取ったのが排卵日五日前だけだったので確率は無いに等しい感じでしたが妊娠してたのでRさんの方が確率は高いと思います😊

    • 2月27日
  • りょう

    りょう

    本当ですか😳!!
    妊娠していなくても今回は納得なのですがなんだか希望が湧いてきました😻
    男の子でも女の子でも旦那との間にできた宝物なら性別関係なしに可愛いですよね〜🥰
    それにもママさん、妊娠されているのですね。おめでたいです🥳
    寒い日が続いたかと思えば急に暖かくなったり、気温の変化が激しい季節なのでお体ご自愛ください🌸

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    26日から12日ぐらいしたら妊娠してたらフライングで検査薬したら反応出ると思います😄
    奇跡的に今回妊娠してました😊
    ありがとうございます😄

    • 2月27日