※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memi@munma
妊娠・出産

産後1年で生理不順かどうか相談です。生理予定日過ぎても来ず、検査薬は陰性。胃もたれや疲労感があります。同じ経験の方、教えてください。

はじめて投稿します。
二人目を出産し先月で1年になりました。
二人目出産後、生理再開は半年後ってとこでした。
1月27日が生理予定日だったんですが1週間たってもこないため妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
いまだ生理がきません(*_*)
寝る前になると胃もたれがしたりお腹の中でぽこぽこする感じがあります。(胎動ではないけどにた感じ)
他にも生理前のような疲労感も。
まだ産後1年だし不順なんでしょうか?
同じような経験をしたかた回答よろしくお願いします‼

コメント

♡ぺぺ♡

はじめまして!
授乳中ですか⁇
私も半年で生理再開しましたが,1歳半に断乳するまでは2ヶ月来なかったり月に2回来たりとかなり不順でした(ノД`)
断乳した途端に30日周期に戻りました!
出産後は断乳後でも妊娠しにくくなるように男性ホルモンが増えるそうです!気になるようであれば産婦人科でホルモンの量調べる血液検査してくれますよ( ›◡‹ )

• memi@munma

memi@munma

ありがとうございます(>_<)
    5ヶ月で断乳してます。
    断乳してから月に2回きたりで、でも1ヶ月こなかったことはなかったので、なんでだろーってゆうのとくるならきてくれってゆう気持ちで(笑)
    今月こないようなら来月行ってみます!

• 2月16日