※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
家族・旦那

質問です!皆さんはご自分の両親と義両親のところ同じくらい顔だしてます…

質問です!皆さんはご自分の両親と義両親のところ
同じくらい顔だしてますか???

私の両親が車で2時間ほどのところ
旦那の両親は車で30分くらいのところに
住んでいるのですが…

旦那にこの間、
『会いたいの我慢してる感じする!

うちの親より、お前の親の方が〇〇に会ってるしさ…

成長してるのは全部見てじゃなくて
聞いて知るばかりだなーって言ってたから…』

って言われました…💦

自分の実家にはよく行きますが
旦那いないのに娘だけ連れて
義実家に行くのは少し…🌀

コメント

実家(片道2時間半)には産まれてから4回、義実家(片道10分)には数え切れないぐらい行ってます❣️
けど主人がいない時に行ったことはないですね(*ノv`)

• sachi

sachi

すごいです!素敵です❤️
    仕事柄、旦那がなかなか一緒に行けないので
    余計に義実家へ行きたいと思わなくなってしまっています💦

向こうはウェルカムなんですが
    なにかと気を使ってしまって…
    帰った後の疲労がすごいんです😭

• 2月27日

同じくらいの距離ですが
行かなかったら義母がくるし、主人が居なくても義実家に行ったりします😊
自分の実家は後回しですね😅

まま

実家も義実家も家から10分ですが
やはり実家のほうが帰ることが多いです…
義実家にも連れて行きたいですが用事がないと1人で行くのも気が引けてわたしも行けてないです😅
旦那もあまり帰りたがらないので月1あるかないかですね😅

ぽっくる

義実家に行くことはあまりないですが、義母とは月一はお会いします。
義祖母宅には、月2回〜3回は行きます。
主人がいなくても、行きますねー🤔
逆にランチとかで子供をみててもらえるので、ありがたいです。

実家が遠いので、父とは年に1回か2回しか会えません。

ピノ

両親2時間 義両親30分 ですが
両親には月1から2回 泊まりでいってます! 義両親には生まれてから2回。会ったのも30分くらいです🤣🤣

義両親に私と息子だけで会うことはありません!
あわせたいなら連れてけば? 一緒に行ってあげてもいいよ?って感じです( ᐛ )و
旦那さんが言うなら会わせますが旦那いないのに行くのはないですね。

両実家とも車で10分程度の場所に住んでますが
実家には週2(母が休みの時に手伝ってもらうため。笑)で帰宅してます👶🏼💓
義実家にはほとんど行ってません\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

義実家行くなら家でぐうたらしたい。笑
時々お義母さんからラインがくるので、その時は娘の写真も送ってます💌

私もなかなか1人では行かないですね。
旦那が帰るときに時々ついていくぐらいです。

片道20分の距離こ義実家にはほぼ毎週遊びに行ってます⚠️
義母も忙しいので都合が悪かったら行きませんが、、基本的に日曜日は夕飯一緒に食べてお風呂お借りしてから帰宅~ってのがここ何年か恒例になってます。
主人いなくても用があれば平日子供達連れて伺ったりもしてます。

うちの夫も1人目の時同じ様な事言っていました。
うちは義家族と実母が毎週家に来ていました。
実母は手伝いに来てくれていて遊びに来てる訳じゃないのにーと思っていましたが。
夫から義母にも同じ様に手伝ってもらってよと言われて仕事復帰してから夫がいない中、週一で義家族皆の対応していたら仲が悪くなりました。
うちの場合はあまり会わなければ良かったと思います😂

みおり

義両親のところは年に1〜2回、自分の親は月1強で会ってます✨
夫のいない間に実家行ってるんで、家族3人で行く回数は同じくらいですね👌🏻
夫いないのに義実家行くなんてありえません😂
今時は妻の実家よりになる方が多いんじゃと思いますけどね〜🤔

みぃ

両方10分の距離ですが断トツ実家のが多いですね😆
義実家が忙しいのもありますが、やっぱり気軽に預けれるのは暇な実家族ですし(笑)

今のところ関係は良好なので用事があれば旦那いなくても行きますし、旦那と一緒に呼ばれれば行きます😁

義実家(車で片道40分)
実家(車で片道3分)
なので、実家ばかりいってます。(笑)

義実家は離婚してて
義父しかいないのもあり、
行くとわたしが全部しないといけないので月に1回行けばいいほうですね。😰

やはり実家へ行く目的は
わたしがすこしでも楽したい!っていうのが少なからずあるので、、😫

ゆぁ

義実家は隣なので毎日会いますし、毎日行き来してますが、実家は用事がない限り帰りません(^^;笑

親は少し寂しそうですが、うちの親は昔ながらの考え方の人なので、何があっても嫁にいったなら義実家を優先し大切にしなさいと教えられ育てらて来たのでそれが私の普通です🎵うちの親には兄の子供たち(内孫)がいますからね✨

まり

実家2時間、義理実家1時間ですが、
月に1回、2回実家に帰ってます。
旦那の実家は、娘が生まれてから1回しか帰ってません。

旦那がまともに育児を手伝ってくれないので、私の体調が悪くなったり腰が痛くなったりで、両親や兄弟に甘えてます😢

が、喧嘩になる度に俺の実家には行きたくないんだろっと言われます。
正直行きたくないです!

義理実家では中型犬を室内で飼っているので、私や娘を見るとずーっと吠えて噛まれそうなのと、
義理両親が片付け出来ないので家の中が荒れてます。😭
初めて娘を連れて行ったら、犬用の毛布を掛けられてドン引きでした😱
犬の毛と匂いが凄かったです💦

そして、義母から知り合いのお嫁さんと比べられる嫌味を言われたり
また祖父母の家まで行かないと行けないのですが、祖父母宅も汚い上に手土産がないと祖母に怒られます!😢
それ以外にも、市販の離乳食やミルクもダメ、手作り母乳以外はぐちぐち言われるので寄り付かなくなりました!

そのかわり義理両親は私達が住む街に用事を済ませた後に、何時だろうと関係なしに寄って帰ります。
夜の8時とか9時でも、平気な顔して上がってきて、帰り間際に、もしかして夜ご飯まだだった?と分かっているのに言ってくるような方々なので
それなりの対応しかしていません!

長文ですみません😭

カルパス

仕方ないですよ!娘じゃなくてあくまで嫁なんで、旦那なしでの付き合いはしてません!旦那抜きで娘を見せに行ったりはしません!