※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

旦那の小遣い5万もあげてたのにパチンコや飲み会で速攻使い果たすのにま…

旦那の小遣い5万もあげてたのに
パチンコや飲み会で速攻使い果たすのに
またパチンコに行き、足りない分は
その都度貯金から下ろしてたらしく
半年で50万使ってた事が発覚したので
罰としてパチンコ禁止にして
小遣い1万に減らしました。

でもビール代や洋服代などは
家計から出してるんですけど甘いですかね?
飲み会は参加するなら1次会のみにしたので
飲み会は小遣いから行かせてます。
昼ごはんは会社の給料から天引きなので、
飲み会以外使う機会はそんなにないと思います。

この場合旦那の小遣いが1万の場合
どこまで家計まで出した方がいいですか?

コメント

奏来ママ

さすがに甘すぎだと思います😅

アントーナ

お酒は小遣いからで良いと思います💦別に飲まなくても生きていけますからね😅

ことら

お酒も洋服もお小遣いからですかね!洋服も買う必要ないです

ありす

うちは2万の小遣いですが、服はお小遣いから買わせてます😅
ビールは毎月決まった分だけ家計から買って、それ以上飲みたいなら自分のお小遣いでと約束してます😂
1日1本の量です。私はお酒飲まない人間なのでビールすら買いたくないのが本音ですが…仕事頑張ってもらってるので1日1本は家計からと話し合いして決めました。
主人は飲み会も殆どないし、タバコもギャンブルもしないので自分の趣味とか友達の誕生日プレゼントとかしか使い道ないですね😅

ぴ♡

半年で50万ーー‼️‼️‼️💦
カード取り上げましょ😑💦‼️
ビール代、洋服代はお小遣いからで良いですよ!
うちもお小遣い1万にしてて飲み会代、病院、散髪等は家計から出してます😊
家ではあまり飲ませて無いのでビールもほとんど買わないです!!
洋服も全然買ってません😄

Mamari

とりあえずカードも取り上げて
下ろせない様にしましょう!

ビール代も洋服代もいるなら
お小遣いで買って貰いましょう!
買う必要がないのです。

パチンコは依存なので
隠れて行かれないですかね?!