※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

妊娠6Wでロキソニンを飲んでしまい心配。経験者のアドバイスを求めています。

28歳、初めての妊娠です。
昨日病院で妊娠6Wくらいだろうと言われました。
妊娠希望だったので、早めにと、親知らず下二本を
先週、麻酔をして抜歯しました。
抜歯前は婦人科に行っても妊娠は陰性だったので
まさか抜歯した時には妊娠しているとは気づかず、歯痛でロキソニンやバファリンを9日間飲み続けてしまいました。
妊娠6Wだったのに、5Wあたりからロキソニンを飲み続けていたことに、問題があるのではと心配です。
どなたか経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

コメント

みなそら

授乳中ですが、産婦人科から
頭痛薬としてロキソニン処方されて服用しています!
バファリンも薬剤師の方に
大丈夫だけど、授乳するなら
30ぷんから一時間あけてねと
言われていたので平気だと
思いますよ(^^;;

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

そうなんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)♡
    先生に伝えたら、これからは飲むの控えてねって言われただけだったので影響がないか不安でしたが、よかったです。
    ありがとうございました♡

• 2月16日
さにょ

私も妊娠初期に麻酔をかけ親不知を抜歯、歯茎切開もして抗生物質や痛み止飲みまくってました(^^;
妊娠に気付かず歯科通いしてたので…
出産はまだですが特に問題もなく、先生に言ってもこれから飲まない様に、と言われただけでした(*^^*)
現在もベビーに問題なく毎日元気にお腹の中で動いてますよ♪

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ありがとうございます!
    同じですね!
    私も先生に、これからは飲むの控えてねって言われました。
    問題なくすくすく育たれてるのを聞いて安心しました。
    さにょさんも体調に気をつけてマタニティライフお過ごしください♡ありがとうございました♡

• 2月16日
かず✴︎

私も腰に、ヘルニアがあり介護職でした。
ロキソニンを飲みながらの仕事をしてたので、結構な量飲んでました‼︎
妊娠中も気付かず飲んでました。
でも、ビッグベビーが生まれ今では良くなく元気な息子がいますよー!

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

アドバイスありがとうございます♡そうなんですか!
    やっぱりみなさん、気づかず飲まれてるんですねぇ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    ビッグベビー素敵です*
    すごく安心したので、考えすぎず過ごします!

• 2月16日

ギックリ持ちでロキソニン系の湿布や鎮痛剤使えるのか先週お医者様にダメ元で聞いてみました
意外だったのですが、初期はいいいけど後期はダメとの事です

4週wなら無影響期間ですが5wだときになりますよね…>_<…
経験ではなく先週お医者様から聞いたのでコメントしてしまいました(;^ω^)

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

アドバイスありがとうございます♡そうなんです、ネットで見たら2〜4wくらいな影響はないと書いてたので、じゃあ5wはどうなんやろう、、、と。
    初期なので大丈夫そうですね( ・ ・̥ )後期はよくないとネットで書いてましたね。
    私以外の方のお医者さんからの意見は心強いです。

• 2月16日
hana*hana

私は妊娠初期にまだ妊娠に気づいてなくて、足のつけねのデキモノの摘出手術で局所麻酔2ヶ所と終わってから鎮痛剤(名前忘れましたが、切開して縫ってるので割りときついやつかと)一週間処方されて飲んでましたが、今元気に赤ちゃん育ってますよ~♥

• hana*hana

hana*hana

ちなみに産婦人科の先生からは、それぐらいなら全然問題ないよーと言われました!

• 2月16日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

ありがとうございます♡
    わぁ!摘出手術されたんですね!
    けど、19w順調なんですねぇ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)♡よかったです!
    そんなくらいと言ってもらえてほっとしました!
    ありがとうございました!

• 2月16日