※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お仕事

体調が悪く、休むか迷っています。会社には水曜日は無理しなくても大丈夫と言われたが、人手不足で気が引ける。送り迎えはできるが、休んだら何か言われるか心配。どうしますか?

月曜日から風邪からくる胃腸炎でお休み貰ってました…。今日は体調次第で出勤する予定でしたが、吐き気がまだ酷いのとまさかの偏頭痛で吐き気が…。

まだまだ悪阻が続いていてまともにご飯が食べれてないので体力もなく(;_;)
会社には月曜日に電話していて上司からは水曜日は無理しなくても大丈夫だからねとは言ってもらいましたが、今人が少ない中で休むのがとても気が引けてしまいます…。
娘は元気なのが唯一の救いで日中は保育所に行ってくれてます。
ただ、送り迎えはうちがしてるので保育所が一緒の仕事場の方と昨日会ったので今日休んだらなにか言われたらと少し心配してしまいます…。なんとか送り迎えは出来ますが家ではほとんど寝て過ごしてます。

今日休んで明日から行こうか、遅刻して行こうか、早退しようか迷っています…。
皆さんならどうしますか??

コメント

ぐり子

私がもし同僚の立場だったら、「体調悪くて休んでるのに、送り迎えはしなきゃいけなくて大変だなぁ💦💦」って思います。
なので、無理はせずにお身体休めてくださいね😌

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    体調悪くても旦那がなかなか仕事休めないので送り迎えと家のことは1人でしなきゃいけないのでそう思ってくれてる人がいるなら頑張れそうです(><)

ありがとうございます。

• 2月27日
ひめめ

胃腸炎て、要はウイルスですよね?
うちの会社は店舗なのでそういうのは完全に治るまでくるな!って感じです😅
うちの店長(男)がよくなるのですが会社きて吐かれても迷惑なので、、、

今日は休んだらどうですか?

• ささみ

ささみ

今日は休ませて貰いました(;_;)
    本当に悪阻と胃腸炎のダブルパンチでしんどいです(><)

• 2月27日
  • ひめめ

ひめめ

胃腸炎てなかなか治らないですからね💦
    水分補給をしっかりしてくださいね☺️
    お大事に✨

• 2月27日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます(;_;)

• 2月27日