※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗あー
家族・旦那

もう我慢なりません。旦那のお父さんが旦那のクレジットカードで150万も…

もう我慢なりません。
旦那のお父さんが旦那のクレジットカードで150万も借金をしていました。。
結婚前から旦那は気づかず返していたみたいですが結婚してからもお父さんはやめることなくキャッシングし続け私が気づくまでお金をうちが返していました。
ばれてしまったあとは返すと言っていますが
借金の金額を明細見る前は嘘をついていたり、勝手にネットでお金を借りたりうちの口座を勝手にネットバンキングで利用してお父さんの口座宛に振込をしていたり…
常識から外れた行動ばかりで返すというのも信用なりません。
そしてこの件が発覚してから旦那とは頻繁にケンカし、旦那も自分の親に強く言えず曖昧な態度ばかりで嫌気がさしました。
私はこれからどうすればいいんでしょうか?
6月に子供が生まれるのにお金の不安も拭えず、旦那や旦那の両親に対する不信感も拭えずこのままいるくらいなら早々に見切りをつけ離婚して実家に帰ろうかさえ考えています。
旦那に対して嫌いになったわけではないですし、子供と三人仲良く暮らしていきたいと思う反面今回の件での対応の遅さだらしなさあとは離婚しないといつまでもむこうの両親もついてくると思うとどうすることがいいことかわかりません。
文章も分かりづらく申し訳ないんですが、うちはもっと義両親がひどかったや、離婚したほうがいい、なんでもいいのにコメントお願いします🙇

コメント

ぼこちゃんママ♡

そんな方がいるんですね、ビックリしました。旦那さんは曖昧な態度とのことですが、離婚まで話がいったらハッキリするんじゃないですか⁇全て旦那さんに話して、その反応というかそれからのご両親や、あーさんへの対応により離婚した方がいいかと思います。子どもを育てるのって肉体的にも精神的にも金銭的にも大変だと思います。これから先、心から信頼して協力し合っていけないと夫婦生活ツライと思いますm(_ _)m

• 🤗あー

🤗あー

返信ありがとうございます🙇
    ビックリですよね!私も結婚する前には全然そんな人だとは思っていなくてビックリしました。
    曖昧というか自分の親のことなので厳しく怒れないような感じです😞そうですよね…私もまだ結婚して3ヶ月我慢するべきなのかなと考えてしまいしっかりと離婚の話はできていないのでしっかり離婚まで考えて話ししていることを伝えてみようと思います。
    それでもなにも解決されない態度であれば離婚したほうがいいかなーと思います!
    ありがとうございました!

• 2月16日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

あーさんが旦那さんのことを嫌いな訳ではなく、妊娠中ということもあり先のことが不安で仕方なく離婚まで考えてしまっている。そのことを踏まえて、義両親との関係についてしっかり考えてほしい。と伝えたほうがいいかなと思います。あーさんは離婚したい訳ではないし、旦那さんも思ってもいないと思うので…旦那さんに頑張ってもらいたいですね(>_<)

• 2月16日
  • 🤗あー

🤗あー

そうですね…嫌いなら話は早いのですが嫌いではないのでどうしたらいいのという苛立ちばかり募ります😭そう伝えてみます!!
    旦那の転勤で見知らぬ土地に引っ越してきて相談できる友達などもいないのでぽこちゃんママさんの様に親身に相談に乗ってくれる方がいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

• 2月16日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

まだ3カ月の新婚さんなんですもんね‼︎
    旦那さんはきっと優しい良い方だと思いますが、結婚したら何より家庭を大切に守ってほしいですよね。親も大切ですが、子どもの家庭を壊す親なんて最低だと思います。あーさんが親子3人幸せに暮らせますように祈ってm(_ _)m

• 2月16日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

あり得ないですね…
旦那さんももっと強く言ってくれればいいのに(>_<)
義理のお母さんはなんて言ってるんですか?
とりあえず月にいくら返すとか、しっかり決めて本当に返してくれるか様子を見たほうが良いと思います。
それで返ってこなかったら、旦那さんからしたら実の両親で辛いかもしれませんが、義理の両親と縁を切った方が良いのではないかと思います💦
ただこれで離婚するのはちょっと旦那さんが可哀想です。

• 🤗あー

🤗あー

返信ありがとうございます。
    ありえないとしかもう言いようがないですよね…。
    お母さんは返すと言ってくれていますがあまりことの重大さを理解してないような感じです。
    一応話では2月3月で返済すると話しをしていましたが到底お金を借りながら暮らしている人が2回でこの金額を払えると思いません…😞口座もむこうの口座に変更したみたいなのでうちにくることはもうないかと思いますが早く終わらせて縁を切りたいです。。
    そうですよね😞離婚となると旦那も実の両親のことで厳しく言えないのはわかっていて可哀想と思う反面頼れるのは旦那だけなのになんでこんなに情けないんだろうと思うと嫌気がさす毎日です…
    ご意見ありがとうございます🙇

• 2月16日
  • ちゃん(=゚ω゚)ノ

ちゃん(=゚ω゚)ノ

2月3月だけでその金額を返すのは無理でしょうね💦
    借金とかよく分かりませんが、もっともっと借金をされて子供である旦那さんに返済が回ってきたりとかも考えられますし、とりあえず何年で全て返すと決めて月に数万ずつ返してもらうのはどうでしょうか?(>_<)
    勿論、早く終わらせたい気持ちはわかりますが、後のことを考えると…と思いました(´・_・`)
    知り合いの旦那さんが親が借金まみれになり、その知り合い夫婦と旦那さんの兄夫婦で返してるっていう人がいて😣
    詳しくは分かりませんが、本人達が払えないと子供に回ってくるとかあるみたいです😅
    旦那さんに対してイライラする気持ちも分かりますが、あり得ないとしても逆に自分の親がそうなったら厳しく言えるかを考えたら旦那さんの気持ちも分からなくはないですよね…😭
    仮に離婚したとして、あーさんは子供を1人で育てられますか?

• 2月16日
  • 🤗あー

🤗あー

無理な約束をなぜ自分たちの方から言い出すのかも理解できないんですよね。。
    そうですね…もう旦那を挟んで話していても2回など現実味のない答えばかり帰ってくるので一度義両親に直接話をしようと思います。
    わからなくはないですがね😞そう言ってもどうしても直接話しして解決できるのは旦那なのになーと思っちゃいますよね😞

もちろん簡単なことではないですが私は母1人に育ててもらって満足しているので離婚してどう自分が動くか次第だと思っています。
    仲が悪くなってしまった両親と過ごすよりかは祖父母や母と仲良く私は過ごすことが幸せでした❗️なのでこのまま仲悪くなり続けてしまうのであればというのも考えにあります。

• 2月16日

ちゃん(=゚ω゚)ノ

自分達の方から言い出すのは腹が立ちますね😩
    そうですね!1度直接会って話すのが良いとおもいます😊
    男の人ってこういう大事なときに弱いですよね。笑
    うちの旦那もそうです(´・_・`)

そうなんですね!
    でもやっぱり好きな気持ちがあるうちは離婚は後悔するんじゃないかなって思います(>_<)
    義両親と話し合って、それでもダメで旦那さんと喧嘩が続くようであれば離婚も良いと思いますが、今の段階では…余計なことを言いすみません💦

• 2月16日
  • 🤗あー

🤗あー

そうですね!話ししてみます!
    なんなんですかね😂笑
    それが可愛いとか感じる時期もあるのに結婚して妊娠してからそこがイライラしちゃうんですよね(笑)

いえそんなことないです!
    私も後悔はしたくないのでしっかり旦那とはクールダウンしてから話し合いたいと思います!ありがとうございます☺️💕

• 2月16日

ちゃん(=゚ω゚)ノ

わかりますわかります!!笑
    私も旦那のそういう優しいところを可愛いな〜って思ってましたが結婚してからは、「はっきり言えよ😡」とイライラしちゃって妊娠してからはもうイライラしっぱなしです。笑

ありがとうございます(*^^*)
    しっかりと話し合ってみてください😊

• 2月16日

とりあえずキャッシング機能なくしたり、ネットバンキングの暗証番号とか変えてこれ以上額が増えないようにして…

そのお金は何に使ってるんでしょうね?

• 🤗あー

🤗あー

そうですよね!とりあえずカード自体うちは滅多に使っていないカードなので明日にでも止めてもらおうと思っています!

よくわからないんですけど
    あまり仕事もしていないのにパチンコなどにいったりしてるみたいなのでそれじゃないかな…と思ってます!

• 2月16日

読んでてゾッとしました!
そんな人が居るなんて(°Д°)💦

借金と浮気は病気みたいなものですから、絶対隙を見て繰り返しますよ。
取り合えず暗証番号変えるなどしてもうこれ以上増えないようにしましょう!
でもまた旦那さまが教えてしまうって事も考えられるので、
できたらそのカード封印して、あーさんが全て管理した方が良さそうですね…

借金する人って事態を重くみてない人が多いので、あーさんのご両親も交えて話し合いをされてもいいと思います!(>_<)
絶対返してもらってくださいね‼

• 🤗あー

🤗あー

返信ありがとうございます!
    ぞっとしますよね…私も最初初めて明細を見たとき信じられなかったです😞
    暗証番号とかはなに1つ教えてなかったんですよね…クレジットカードは勝手にカードの変更の際に実家に届いてしまったのを勝手に控えられて使われていました(´・_・`)
    もうここまでくると縁を切るしかない様な気もしますが😢
    そうなんです!重く見てなくてこれからはうちが返すんだしいいでしょくらいに思っています。もう癖で病気だからお父さんは既にブラックでお金は借りれないそうです、、
    ありがとうございます!!
    絶対に返してもらいます👍

• 2月16日

うちの義父が、私達が結婚する前にあちこちに借金作っていて、その後酒の飲み過ぎで倒れて病気になり、借金は全部肩代わりしました(^_^;)そして、一文無しの義両親を、私達の建てた家に住まわせて食べさせています。
借金は、総額200くらいかな?もう返済は終えたし、もう二度と借金は出来ないようにしています。
まだ、今の時点で、離婚は尚早だと思います。お互いに、もっと努力をしてから、考えるべきだと思います。頑張ってくださいね(*^^*)

• 🤗あー

🤗あー

返信ありがとうございます。
    それはすごい経験ですね😞そんなに頑張ってなんとかしてらっしゃる方がいるのであればわたしもまだまだ努力しないといけない様な気もします。
    貴重な意見と経験談ありがとうございます🙇

• 2月16日
ゴキジェット

旦那さんの事は嫌いで無いのであれば旦那の父親に離縁状叩きつける位しか出来ませんが…😲

• 🤗あー

🤗あー

現時点ではきらいではないのです…ですがだんだん嫌気がさしてきているのも事実です😢お金を返してもらったらもう縁を切るしかないと義両親については考えています😞

• 2月16日
ママ

いくら肉親でも犯罪です〜
しっかり段取り踏んで請求するべきです。
甘やかしてると付け上がるのでこちらは本気だということ見せつけたほうがいいですよ!

それで旦那さんにかわいそうって言われたら、裏切られたのに肩持つのかって疑問ですよね。

• 🤗あー

🤗あー

そうですよね🙄ただむこうの親のことなので警察にいったりはできないですもんね…
    段取りを踏んで150万は3月末までには返してもらうことにしました。
    もうこの一件で旦那とは話をしたくないのが正直なところですが黙っていてもしょうがないのでしっかり自分の親でも怒ってほしいです。

• 2月16日
こうちゃん。

なぜ、クレジットカード貸しただろう?😭150万なにを買っただろうか😰

• 🤗あー

🤗あー

貸したというよりは勝手にクレジットカードの情報を得られててそれをつかってネットでキャッシングされていました😭
    恐らくクレジットカードの変更のときに実家に届いたのを控えてたんだと思います…

• 2月16日
はなはないぬいぬ

親だからこそ言えると思うんだけど…(^_^;)親に言えないなんてなんか違うと思います。うちの親も税金を滞納したり、色々問題ありな親です。わたしの言うことには耳を傾けないので、旦那と相談して、断りはいれずに親戚に相談に行きました。外面いい親なので親戚はその事はしらずにいたので、効果はあったと思います。親戚がうちに来てくれて説得してくれましたから。旦那さんも、もっと危機感を持たないと自分が背負うことを疑問に思わない方がおかしいです。もしなにを言ってもダメなら、見切りをつけるべきです。

• 🤗あー

🤗あー

なぜか言えないんですよね、お父さんはこんなことしておいて過保護で息子がかわいいかわいいで、旦那も今まで良くしてもらってるからっていう良くわからないんですけどヨソヨソしい様な気がします(´・_・`)
    一度旦那とは出張中ということもあり顔も合わせないので距離をとってクールダウンしたあともう一度しっかり話し合って変わらなければ見切りをつけようかと思います
    ありがとうございます

• 2月16日
ぱいんママ(29)

そんな最低な義父を怒れないご主人とはお別れが1番なのでは。
産まれてくるお子さんに確実に影響あります!!
このままズルズルと血の繋がらない義父の金をこちらが面倒みるなんて、結婚したからといえども酷すぎます。

• 🤗あー

🤗あー

結婚したのは旦那なのに義実家のことでケンカばかりで結婚ってこういうことなのかなー甘かったのかなーと考える毎日です😢
    子供のことが心配です。
    旦那にも義実家にも強く言って解決に導けない人が子供のことを守っていけるのかむしろマイナスな方向にことは進まないのかと不安になってしまい。

• 2月16日