※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚にクレクレがいる方、どう対処してますか😅?夫の叔母に当たる人がク…

親戚にクレクレがいる方、どう対処してますか😅?

夫の叔母に当たる人がクレクレ、むしろ泥棒に近いです。
義父が会社の役員になってから、裕福なんだし!もとは私の実家なんだし!という感じで毎日のように来ては食料を始めとし、暖かそうね!と布団まで持っていくそうです。

そして最近冠婚葬祭があった時に、私の実家の親と顔見知りになり、「気が合うから連絡先を教えて」と言われ、こんな人だと思わなかったからと親が連絡先を教えてしまったそうです😨
それからうちの実家の近くに〇〇という美味しいお店があるから今度お土産によろしくね等と連絡があるそうです。

私としては夫の叔母なんて結婚祝いも戴いていないし、普段会わないから連絡無視していいよと言っているのですが…。
親は「夫の家が我慢してクレクレを許しているのに、嫁の家が無視したら顔を潰してしまうのでは?」と言います😅
別に家の実家は裕福でも何でもないのでタカらないで欲しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔が潰れることはないのでは?👌
叔母は「もとは私の実家」といってますし、嫁に行った身であることは自覚してるわけですし
ある意味関係ない人間なので
無視して構わないと思います。

そもそもお土産って、、😅そんなタイミングあります?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無視でいいですよね😅
    親は「Muyが肩身の狭い思いしたらと思うと…。」と言いますが、それくらいで冷たくされる義実家ならこちらからお断りです( *´艸`)

• 2月27日
もりちゃん

それほどのお付き合いしてませんので、で 着拒でOKです。
しつこいようなら、警察へ相談されるべきです。
貴方の旦那側は親戚でも、貴方の両親からしたら赤の他人なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話に出ないように言います🤔
    ほんと図々しすぎる義叔母に驚きます💦
    そして義実家も優しすぎます😅
    私が帰省したりして持っていったお土産なども持っていくようであげる気が失せます😖

• 2月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

家電ですか?まさか…

そのお土産あやしい~~って思うのなら、外でご飯食べましょ!とか美味しそうだったので おやつで今から食べませんか?とナマモノを持参に変えればどうでしょうか?

• 2月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

もし 家電ならプロバイダーに連絡して着拒してもらうべきかと。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯の連絡先を教えたようなので、そこは大丈夫そうです😊
    夫が言うにはほぼ毎日来るから、家族の人数分しかないケーキとかも持っていくそうです😨そんな時は余ったケーキを家族で分けて食べるんだとか。。。
    義実家も断れば?って思います😖

• 2月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

じゃあ、もう着拒で終わらせられますね!あんしん!

まじで伯母 暇すぎ笑
    強く出れない何かあるんですかね?
    鍵変えるなりして、上げなきゃ良いだけだと思うんですが…😧😧

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母を義実家で介護しているので、様子を見に来ている(という口実?)とのことでした😅
    クレクレするドケチって時々いますが、その度無視してきた私としては、与えてしまう義両親にも苛立ちます😖
    与える人がいるから味を占めるやつがいるんだろえなーと。。。

• 2月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

様子見するんならお前が引き取れよって思っちゃうんですが
    義両親にも苛立つキモチ分かりますが、あくまで被害者なので😔😔

てゆうか、何かあったら連絡するから しばらく来なくて大丈夫よって義実家側が言えばいいだけですよね。
    布団とか既に売ってそーですね

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母が入院した時もかかった手術代や入院費などは一切払ってくれなかったのに、毎日御見舞の品を物色しには来ていたそうです😣病院食についてくるジャムまで持って帰ったらしいですよ💦
    本当に義実家、気が小さいんだか人が良いんだか…😅

• 2月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

モヤモヤ案件ですね😂😂
    そこまでケチィと何か清々しいですが、近距離だから迷惑すぎますね🤧🤧

でも、そんな状況じゃ 産まれたら連れてけないですよ。
    子供のものも盗んでいくので、義両親に ちょっと気になっちゃいます~と下手から伝えるべきだと思います。
    ミルクとか換金出来たりするので、割りと本気で危ないですよ。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母とか義叔母から見たら実母なのにって感じです😅
    今は何でもメルカリとかで売れちゃいますもんね😣
    ほんと、クレクレセコケチは嫌いです😖

• 2月27日
まま

考えただけで面倒な人ですね😭💦
義実家の方に相談されてみてはどうでしょう?😣💦
うちの家族がこのように言われているがどうしたらいいか?など…
Muyさんからは聞きにくいと思うので、旦那さんから聞いてもらうとか😭❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな人いるんだー!って感じです💦
    だいたい血が繋がってるとはいえ、兄弟が稼いだお金はお前のもんじゃないだろ!って思います🤔
    たぶん義実家は波風立てないように今まで言いなりになってきたと思うので、私の実家側にこういう事してるようですが無視させていただきますとだけ報告します😤

• 2月27日
こぴ

もう会う機会もないのでは?着信拒否でよしです!ご主人のご実家も迷惑されてるのであれば、誰も反対しないかと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に電話に出ないように伝えます😅
    本当に変な親戚が出来て迷惑極まりないです😖

• 2月27日
くま嫁

もし、会うことがあるなら、でいいんじゃないですかね?
すごくめんどくさそうですし😅

でも会うことはほとんどないと思います😅
両親と叔母が会うことってほとんどなくないですか?
うちは、結婚式してないっていうのもありますが、両親と旦那の叔母は1度も会ったことありません🙅‍♀️
なので、今は話を流してていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!夫も叔母が嫌いと言っていたので関わりを持ちたくないです😌

• 2月27日