※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
=コロ=
家族・旦那

夫のイビキがヒドイです。ただでさえ、生後一ヶ月の息子の授乳で寝不足…

夫のイビキがヒドイです。
ただでさえ、生後一ヶ月の息子の授乳で寝不足なのに夫のイビキにまで付き合いきれません…

妊娠中は、別々の部屋で寝てました。
息子が産まれてからは、息子と私が寝ている部屋のソファーで寝るようになったので、見かねて布団を敷きました。

ソファーで寝ている時は、夜泣きでなかなか寝ない時にあやしてくれたり、授乳やオムツ変えも変わってくれたので、多少イビキがうるさくても、プラマイゼロかなーと思っていたのですが、布団で寝るようになってからは息子がギャン泣きしようと全く起きません。
ソファーでないので、熟睡できているようです。

息子がやっと寝たと思い、私もウトウトしていると夫のイビキが始まり、イライラ。
さすがに耐えられなくなり、布団を夫の寝室へ戻しましたが夫がスネてしまいました。
3人で、一緒に寝たいようです。

仕方なく、また布団を私と息子が寝ている部屋に敷いたのですが、イビキで眠れません(~_~;)

明日また夫の寝室へ布団を戻したいのですが、夫がまたスネて家庭の雰囲気に影響するので億劫です。
が、このまま一緒に寝るのはキツイです…

皆さんなら、
夫がスネずに自室で寝てくれるように説得しますか?
家庭円満のために、このまま我慢しますか?

他、なにかいいアイディアございましたら、ご教授下さいm(_ _)m

コメント

ゆきんこ1983

こんにちは☆
私はまだ赤ちゃん産まれてないのですが、最近は腹痛で頻繁に夜目覚めることが多くて、ウトウトし始めた頃に、旦那のイビキが(~_~;)ってことがよくあります。

旦那さんは、仰向けで寝ていらっしゃいませんか(^○^)?うちの旦那は、掛け布団からはみ出して寝てることが多く、私は掛け布団などを掛ける際に旦那を横向きにかえてます。横向きにかえることで、イビキがとまりますよ☆
口呼吸する方にイビキかくかた多いみたいです。

  • =コロ=

    =コロ=

    返信遅れてごめんなさい。
    その後、出産しれたようですね(^^)
    おめでとうございます!

    横向きにすると5分くらいとまりますが、仰向けが寝やすいらしくすぐ再開します(笑)

    結局、別々で寝ることになりました(笑)

    • 3月10日
deleted user

イビキでイライラしてます!笑
でも別室でとなると可哀想かなぁと思って一緒に寝てます♪
赤ちゃん寝かしつけてるときに、イビキで赤ちゃん起こされるとホントに困りますが!
対策なんですが、仰向けのときが特にひどいので無理やり旦那の肩を押して、横に向かせてます💦
それで起こしても本人は翌朝覚えてませんよ。
あとは鼻をつまんだり、布団の上からバシバシしたり。笑
ブリーズライトなどイビキ対策グッズを買ってやってもらったらどうでしょうか??
それで拗ねてしまったら、もう録音とかして聞かせ、自覚させるしかないです(>_<)

  • =コロ=

    =コロ=

    イビキ対策グッズ買って!って何回も言ったのに全く買ってくれないんです(*_*)
    めんどくさいんでしょうね…

    イビキはじめ時と息子が泣くたびに、寝てても起こすようにしたら自分から別々に寝ようかって言い出しました(笑)
    じゃあ、はじめからスネずに行けよって思っちゃいました( ̄▽ ̄)

    • 3月10日