※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜中に泣きながら起きることが悩み。朝方起きるのは寝苦しそう。改善策や朝まで寝る時期について相談。

1歳4ヶ月の男の子です。
夜は20時に寝て、だいたい毎日22時24時4時6時に起き7時起床という感じで起きます。
毎回泣きながら起きます。朝方起きるのは寝苦しそうに泣きながらゴロゴロ寝返りうちながら起きます。背中をさすっていれば10〜15分くらいでまた寝るのですが、夜の家事も中断してしまいますし、夜中起こされるので寝ても疲れが取れないです。

皆さんもこんな感じなんでしょうか?
いつ頃朝まで寝るようになりますか?
また改善策はありますか?

宜しくお願い致します。

コメント

●

夜泣きですかね😰
うちもずーっと夜泣きで、何回もおきますよ😱💦
たまに静かな時はありますけどね😅

• エリー

エリー

そうですか...待つしかないですかね。ありがとうございました!

• 2月26日
🧸☾·̩͙⋆

寒いとかはありませんか?😭
うちの子も2時3時、5時頃に泣いて起きたりすることがあり
暖房を2時につくようにタイマーをして寝たら、泣いて起きることが減りましたよ✨
布団を蹴ってそのまま寝ていたりするので、それも1つの原因なのかなと思います😢

• エリー

エリー

暖房は寝る前から朝まで付けっ放しで肌着、パジャマ、ベスト、袖付きスリーパー着せてるんですが...かれこれ夏からなので室温は関係ないかなと思います。ありがとうございました。

• 2月26日
ハスらぶ

うちの息子は寝たら朝まで起きません。真夏に暑くてたまに起きる事があったので、暑かったり寒かったりしてるのかもしれないですね。
それか、夜泣き???ですかね?
夜中起きるのは大変ですよね😭
夜泣きだとらもう少し我慢ですかね?😵

ポーチ

うちも、月例ごとに微妙にぐずる時間とかも変わりながらも、寝通してくれた事は無いです。お昼寝の長短かんけいなく、昼間たくさん遊んだ日でも、いえでタラタラ過ごした日でも、だいだい、夜8時前後にねますが、9時半、11時、1時台、三時台、に泣きながら起きて、そのうち、3時から四時台は、フォロミあげながら、オムツ替えて、そして、7時台に起床。
眠る時どんな感じですか?暑いからゴロゴロ寝苦しいのかなと思い昨日は、タンクトップに、綿のロンTで寝かせたけど、相変わらずゴロゴロしてるし。なんだかわからないです。
私も眠いですが、息子が元気なのが、謎

• エリー

エリー

コメント下さってたのに遅くなりすみません。質問した夜から高熱出してさらに2人とも寝れずでした😭
    同じです。何か原因があるのかと記録してましたが毎日です。
    寝つきは良い方で泣きもせず、すーっと5分〜10分くらいで寝ていきます。
    私も室温湿度はかなり気をつけているつもりで、服装も掛け布団かけないので袖付きスリーパー着せています。
    でも夏からなので謎です。

• 2月28日
ユウ

21時就寝ですが、1時間ズレる形でほぼ一緒です😭うちは泣き出すと唸るように泣き、何しても寝ないです😂

僅かですが、起きる頻度が減ってきました😊なので地道に待つしかないかなぁと諦めてます😣

今朝はそれに加えて服も着てくれず大暴れされ、職場到着がギリギリの危機です笑

• エリー

エリー

コメント下さってたのに遅くなりすみません。質問した夜から高熱出してさらに2人とも寝れずでした😭
    そうなんですね。まだみなさんも頑張ってると思うと救われます。
    私も地道に待とうと思います。
    うちも早めのイヤイヤ期?と思うこと増えてきました...
    ありがとうございました。

• 2月28日