※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

理屈っぽい旦那が大っ嫌いなにを話しても楽しくない信号青なのに進まな…

理屈っぽい旦那が大っ嫌い
なにを話しても楽しくない
信号青なのに進まないから注意しても
「わかってるわ💢うるせぇなー今行こうと思ってんだよ!」
隣から車来てるのに気付いてなさそうだから注意しても「知ってるわ💢」
壁紙の隙間が空いててコーキングやった方がいいかな?って聞いても「別に今すぐやんなくたってどうにかなるわけでもないんだし、長いスパンで様子見て〜…」って長々喋るし。
ほんとつまんない。
頭おかしくなりそう。
もっと普通に会話して笑いたい。
離婚したい。
何回言っても離婚はしないって。
これってモラハラですよね?
ほんと無理
ほんと消えて欲しい
離婚してくれないなら私が出て行くしかないのかな

コメント

らく

モラハラまではいかないかなあ…
性格の不一致って感じですかね💦
もう何も言わないようにするか、それ以上にしんどければ離婚ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいって言ってるのにしてくれないんですよね…
    どうしたらいいんですかね…💦

• 2月26日
  • らく

らく

離婚したい理由なんかは伝えられてますか?改善するとか、お互いこうした方がいいと思うなど旦那さんから提案があるようなら、まだ解決の余地ありかもですが。。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん伝えています!
    旦那はお互いこうしようと言いますが、私が無理です💦
    旦那と歩み寄る気になれません😭

• 2月26日
  • らく

らく

そうですよねえ…
    私もあまり詳しくなくて申し訳ないのですが、離婚に一方が応じない場合は調停離婚の方法があるとママリで見ました!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停離婚ですか‼︎
    調べてみようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 2月26日

めちゃくちゃストレスたまりそうですね。
一旦実家に避難してみた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に避難したいです😭
    でも上の子の学校があるので実家に行けなくて💦
    旦那に出て行って欲しいです💦
    ほんとにめちゃくちゃストレス溜まります😭

• 2月26日

モラハラかは日常の様子が把握しきてれないのでなんともですが…まずは性格が合わないのかなぁという印象はあります😣
本気で離婚をお考えなら出ていかれて別居、そして裁判を起こすしかないかもですね💦本気度を示すというか。

とにかくまずは物理的な距離を置かれた方がいいのかなと思います💦話し合いが出来ればいいですが、難しそうならご両親などに入ってもらって話すといいかもしれません😢
旦那さんも何故そんなに喧嘩腰なんですかね…原因がわかればいいんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で離婚したいのですが、マイホームがありまして…家財道具などほとんどうちの親にお金を借りて揃えたので私が出て行くのを親が反対しています💦
    そうなると旦那に出て行ってもらうしかないのですが、出て行く気もないらしく…毎日喧嘩です💦
    私の言い方が気に入らないと言っているのですが、何回も同じことを言わせるので優しく言えません。
    そして、私も自分の悪いところあるんだろうけど、直そうとすら思えません💦
    離婚したいとしか思えません😭

• 2月26日

退会ユーザー

知り合いですが、周到に算段して自分の家具家財全てを持ち出して引っ越して別居した人はいましたが…規模にもよりますもんね💦
    鍵付け変えちゃいたいですね💦

もう身の持って行き場がないのかもですね…そのループ入ると辛いですよね。自分も嫌いになりそうですし😢
    自分をよりよくしたい時って相手にその価値を感じるからであって、それさえもないと無意味に感じますしね。

一度弁護士の方などに相談されてみてはいかがでしょうか?
    家財を持ち出さなくてもなんとかなる方法や配偶者に出て行ってもらえるような何か手があるかもしれませんし。
    あとは他に追及出来るような内容も探されたりとか…不倫など…

個人的には離婚をしろと唆してしまっているようで申し訳ない気持ちなんですが、少しでもお気持ちが前向きになるといいですね💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼︎
    子供の机2つ、ベッド3つなど子供が大きくなった時用に全て揃えてあるのでそれが全て入るアパートはない気がします😭
    ほんと鍵付け替えたいです😂

ほんとそうなんです💦
    旦那といると自分もどんどん嫌な人間になっていってほんと病みます😭

弁護士に相談、考えてみようと思います😢
    追及できるような内容探したいです…
    時々スマホ見るのですがスマホにはなにもないようで、ほんとに何もないのか、あるとしたら会社のパソコンでやりとりしてるとか…そんな感じです😭

いえいえ!
    お話聞いてもらえて、アドバイスいただけて嬉しいです😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

その発言だけではモラハラではないと思いますよ😢
私も旦那の青信号の発進が遅いので言うときがありますが、いざ自分の運転の時に分かっていることを注意されるとちょっとイラッとします。運転中に今まさにやろうとしたことを指摘されるからですかね。質問主さんの言い方にもよりますが分かっていることを何度も言われて不快に思う人も中にはいます。似ている例で言えば子どもの勉強しなさい!と言われてやろうとした気が削がれる感じです。あーもうやろうとしたのにうるさいな。みたいな。それをつどつど言われれば神経使う運転中にキレ気味で返す旦那様の気持ちも分からなくはないです。本当に気付いてなくて青信号で毎度進むのが遅ければ後ろからクラクション鳴らされるなり何かしらありますから隣で見守るのもいいと思います。
ただ言葉遣いも返し方も酷いですね。質問主さまも運転中ですしひやひやしたと思います。わかってるかわかってないかも本人しか分からないので尚更ですよね。
少し相談したことを理屈っぽく返されるのも楽しくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は運転が下手で、今まで私たちを乗せているのに信号無視をして車と衝突事故を起こしたり、他にも車線変更の際よく見てなくてトラックとぶつかったり、曲がる際に人んちの外構に擦ったり、いろいろやらかしています💦
    信号変わってもなかなか動かず、後ろの車にクラクション鳴らされたことも何度もあります💦
    私は事故のトラウマからクラクション鳴らされるだけでもすごく怖いです💦
    なので私が「自分が今発進しようと思ってたとしても、そんなのは後ろの車には伝わらない、早くいけよ!って思われるんだから早く行ってよ!」などと言います。
    そうすると喧嘩が始まります…
    そうなんです💦
    もうほんとにいるだけでストレスで💦
    普通に会話ができなくて楽しくないです😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、運転が下手な方だったのですね。何も知らず偉そうに言ってしまいすみません😭
    そこまでひどいのでしたら私も同じことを言うと思います。
    ひどい事故に巻き込まれたらそれこそ命も危ういですから旦那さん本当にしっかりしてほしいですね。キレてる場合じゃないです…(T_T)
    会話も笑顔も夫婦にはかなり大事なことだと思います😵それが旦那さんに欠けていたらそりゃたのしくないですよね( ; ; )ひどいです…

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    私もそこまで詳しく書かなかったのですみません😣💦
    そうなんです…
    私、結構旦那にきつい言い方するんですけど、それって大抵それなりのそういう理由があるんです…
    なのに、その言い方が気に入らない!とかそんなことばっかり言っててほんと嫌になります💦
    今あおり運転とか、運転の仕方でイラッときて相手とトラブルになるニュース多いし、旦那の運転にイラッとした人が車のドアいきなり開けてきたらどうしようとかそういう恐怖もあるので、余計に旦那のそういうところにイライラしてしまいます😭
    ほんとキレてる場合じゃないですよね…
    ほんと楽しくないんです😭
    子供のこと可愛くないと思ってたらなにもかも捨てて逃げれるんですけど、子供は可愛いのでその選択肢ができず…😭
    でも、こうしてお話聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとキツく言っていいレベルでひどいですよ…(T_T)
    人の意見も聞く気がないのに何をいうか!プライドが高いんですかね😭運転が下手であることをしかと受け止めていただきたいですね。
    確かにニュース多いです!どれもこれもひどいですよね。ハザードを炊かなかったとかできれる人もいますし😵
    旦那さんだけでなく奥様、お子さんも巻き込まれたらと思うと恐ろしいです。
    子どもがいるとなかなか身動き取れないですよね。質問主さまが早々に幸せと思える状況になって欲しいと祈るばかりです(´;ω;`)
    いえいえこちらこそ!お話聞かせてくださりありがとうございます🥰

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼︎
    プライド高いんです👊
    プライド高いし理屈っぽいし一緒にいても楽しくないのにイライラすることばっかりで、ほんと人としてすごい嫌いです👊
    ニュース多いですよね😭
    ハザードを炊かなかったとかでキレる人とかヤバイですよね😭
    そんな人に絡まれたって相手を倒せるほど強い男じゃないくせに、私に対してだけは口だけは達者で、そういうところも嫌いすぎます😭
    そうなんです😭
    子供がいるとなかなか身動き取れないです😭
    本当にありがとうございます😭❤️

• 2月27日