※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後に泣き止まない赤ちゃん、お風呂は控えて寝かせる方が良いでしょうか?熱や腫れはなく、予防接種はヒブ、肺炎球菌、肝炎、四種混合、ロタです。

急ぎの質問です!😭

お風呂に入れたいのですが本日予防接種を受けたせいか夕方までご機嫌だったのに21時頃から急に取り憑かれたかのように泣き出しました💦
オッパイを吸わせてようやく寝落ちて泣き止んでくれたのですが目が覚めると再びギャン泣き…

この場合お風呂は入れずに寝かしつけた方がいいですか?😥

熱は予防接種直前と変わらず37度で患部に腫れてはありません!
予防接種はヒブ、肺炎球菌、肝炎、四種混合、ロタです!

コメント

ママリ

不安だったら明日の朝でもいいと思います(⍢)

Juriet.

機嫌が悪いなら今日は入れなくていいと思いますよ◎

ゆ

寝かしつけちゃいます!
1日くらい大丈夫です🙆‍♀️

まぁ

私だったら入れます😄
温まって寝てもらいたいのと、
汗を流したいので💦
今熱はないみたいですが、
肺炎球菌は、
熱がでる子もいますので
様子を見てあげてた方がいいかもです😌うちの上の子は、
肺炎球菌打った次の日は、
必ず熱が出てました😂

ここ

寒いしお風呂は明日でも大丈夫ではないですか。
体調の変化か、今日の予防接種のこと思い出しているのかって感じもしますね。熱や赤みや食欲など変化があればかかりつけに明日相談しても良いかと思います。

ままり

皆さまお早いご回答ありがとうございます😭
纏めてのお返事になってしまい申し訳ありません!😣💦
ちょっとでも離れるとギャン泣きになってしまってこの状態でのお風呂は難しそうなので今日はお風呂お休みしようと思います😂