※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊活

不妊専門の病院に通っている女性が、生理が遅れているため別の婦人科を受診することを考えています。5月までの間、面倒を見てもらえるでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群です。
11月までクロミッドを服用しタイミング法で妊活していました。なかなか排卵が上手くいかず不妊専門の病院を勧められ離されてしまいました。5月くらいから不妊専門に通院する予定ではいるのですが1月2日に生理がきたっきりきていません。流石に5月までこのまま放置するわけにもいかず明日別の婦人科に行ってみようかなーと思っています。この状況を話したら5月まで面倒みてもらえるでしょうか?おそらく薬なしでは生理がきてくれません。

コメント

あや

どうして今からではなく、5月から不妊専門なのですか?
私も多嚢胞卵巣症候群で、不妊専門に通院してました。

• ラン

ラン

今、風しん抗体検査の結果待ちで抗体が無ければ来週予防接種の予定なのです。風しんの予防接種後2ヶ月は避妊と聞いたのでそのタイミングで5月からデビューしようかなと考えていました。あやさんは直ぐ不妊専門に転院しましたか?😊

• 2月26日
  • あや

あや

あ、なるほど、そうなんですね。
    私はタイミング半年して出来なかったので、検査も含めてはじめから不妊専門に通院しました。
    何かあればそのまま治療出来ると思ったからです。
    避妊の期間でも5月にスッと治療はじめれるように、まず今から受診した方がいいと思います!

• 2月26日
  • ラン

ラン

そうなんです!
    不妊専門に転院するタイミングはどの時期に受診されましたか?
    なるほど!避妊期間が終わると同時に治療が始められたら無駄な時間がなくて良いですね!😊ありがとうございます!!

• 2月26日
  • あや

あや

わかりにくくてすみません、自力のタイミングで出来なかったので、はじめから不妊専門で検査も含めて通い出したんです!
    はい!それに自力で生理来なさそうなら、避妊期間でもピル等処方してくれると思います!
    そして5月から治療はじめましょう、ってなると思います😊

• 2月26日
  • ラン

ラン

なるほど!
    避妊期間でも不妊専門で対応してもらえるなら助かります😭✨不安に思っていたので軽減されました!
    あやさんはどんな治療で妊娠されたんですか?⭐️

• 2月26日
  • あや

あや

不妊専門は予約制の所が多いし、初回の予約先になる所もあるので、早めがオススメです😊
    基礎体温つけていらっしゃいますか?

私は誘発剤飲みながらタイミング、人工授精にステップアップ、最終的に体外受精までステップアップで妊娠するまで3年半かかりました😢

• 2月27日
  • ラン

ラン

そうですよね!
    基礎体温は測っていますがずっと低温期のままです😫
    そうだったんですね🏥✨
    3年半大変な事も多かったですよね😭
    私も早く不妊専門デビューして頑張りたいと思います🧸

• 2月27日
  • あや

あや

今の時期まだ冷えると思うし、あったかくして過ごしてくださいね😊

• 2月27日
りな

私も多嚢胞性卵巣ですが。
状況を知っている前の病院で薬だけ出してもらうのは無理なのでしょうか?

別の病院でも説明をしても対応はしてくれると思いますが、生理がこない事だけ伝えて薬を出してもらうのもありかな?っと思いました!

• ラン

ラン

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。1番手っ取り早いですよね!
    私も色々考えたのですが前に行ってた病院にはどうしても足が向きません。

• 2月26日