※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらかお
ココロ・悩み

家賃と内装で迷っています。おしゃれなbか、貯金重視のaか、社宅cか悩んでいます。

迷ってるので意見ください🙏

a家賃56000円で間取りは2LDK(LDK12畳、洋室6畳、和室6畳、収納多め)、築35年の鉄筋コンクリートマンションの3階。バス停まで徒歩2分。追い焚き機能、ウォッシュレットつき。徒歩圏内にイオン、公園、コンビニ、ドラッグストア、TSUTAYAなどあります。部屋の扉など雰囲気や浴室など古臭い感じがちょっと気に入らず…

b家賃65000円、間取りはaと同じ。築浅で部屋はおしゃれ。追い焚きやウォッシュレットはなし。目の前は大通り。バス停まで徒歩7分。車必須の地域。

c社宅。家賃は不明だけどかなり安い。間取りは2LDK〜3LDK。ママさんたちとのお付き合いは必須。

aが理想的なのですが内装がどうにも気に入らず…bのようなおしゃれな部屋に憧れてしまいます(;´д`)しばらく私ぎ専業主婦だし、貯金をガンガンしたいため、aやcがいいのか、、悶々と悩んでます💦

コメント

エイヤ

私ならaですね😂中はなんとかごまかしましょう!笑

• まーらかお

まーらかお

コメントありがとうございます‼️
    ごまかせますかね?😭部屋の扉が焦げ茶でドアノブがシルバーでガチャガチャするタイプだったり、浴室の扉がシルバーのドアノブガチャガチャタイプだったりで…昭和やな…って雰囲気が満載で🤣(笑)

• 2月26日
ぴぴこ

我が家も秋に引越しを考えていて安い物件探してます😭💓
家賃でいったら社宅が一番かなと思いますがどのようなママさんたちがいるか分からないので不安はありますよね😭
私なら人間関係で悩む?より内装を我慢して家具、インテリアで誤魔化してaに住むと思います!!

• まーらかお

まーらかお

引っ越し予定なんですね!収入がたくさんあれば立地が良くてきれいな賃貸で機能もたくさんあって…ってところに住めるんですけどね…( ;∀;)(笑)
    ママさんたちとの付き合いが大変そうなんですよね…派閥とかもあるところがあるみたいなので(;´д`)
    なんとかごまかせますかね😭💔

• 2月26日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

ほんと切実にそう思います😭
    我が家は家賃が高いのであと1万くらい安いとこに引っ越したくて...機能も大事ですよね😭
    派閥があると分かってるんですね😭
    なら尚更社宅は怖すぎます😅

• 2月26日
  • まーらかお

まーらかお

1万安いと年間で12万浮きますもんね!(;´д`)機能も大事ですね!うちは夫が帰りが遅いので追い焚き機能が欲しくて💦
    私自身、人付き合いが面倒に思うタイプなので社宅のママさん同士でお茶やら飲み会やらバーベキューとか考えたら憂鬱すぎます(--;)

• 2月26日
マリア

私ならcです。
家賃は安い方が良い。
新婚当時は社宅住まいしてました。
ゴキブリ退治できなくて上司の奥様が退治してくれました。
メリットもありますよ。

• まーらかお

まーらかお

忘れていたのですが、民間賃貸なら家賃補助が出るので家賃はaとcは同じくらいになります!cは敷金礼金が0ではありますが…
    社宅もいいママさんがいたら楽しそうですね( ´ー`)

• 2月26日
いしかわ

確かに悩んじゃいますね🌀🌀

まーらかおさんの『貯金をガンガンしたい』という言葉で、私ならCにするかも😅
確かに毎日暮らす家だから、気に入ったお家に住みたいですよね🏘️♥️けど、そこで一生暮らす訳じゃないなら、ぶっちゃけどこでもいいです、私なら。笑

私なら希望の条件を書き出して、その中でも譲れない条件をピックアップして、好条件のほうにします~👧

家族もまーらかおさんもハッピーになれるお家に引っ越しできますように♥️

• まーらかお

まーらかお

これから子供も大きくなるし貯金もしたいですしね💦忘れてたのですが、民間の賃貸なら家賃補助が出るのでaとcは同じくらいの家賃になります!ただ、cは敷金礼金が0ですが…
    私も家にすごくこだわりがあるわけではなくて、浮いたお金で外食や旅行を楽しみたいとか思います( ´ー`)
    ありがとうございます😭譲れない条件が何なのかちゃんと考えなきゃですね💦

• 2月26日
マリア

初期費用0もおいしい。
私は恵まれていたのか…社宅住まいは嫌な事なかったですよ。
嫌や人居なかったです。
住んでみないと分からないですね。

• まーらかお

まーらかお

イイ人ばっかりで良かったですね(*´▽`*)住んでみないとわからないですよね…社宅でのママさん同士のイベントが憂鬱に感じてしまいます💦

• 2月26日