※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

上の子がぐずった時の対処法について相談です。現在は抱っこ紐でおんぶしながら寝かしたりご飯を作っています。

年子で妊娠した人で上の子がぐずった時は
どうしてましたか?
今はぐずったら抱っこ紐でおんぶして寝かしたり
ご飯作ったりしてます。

コメント

りり

抱っこ紐できなくなるまで使ってました😵
産まれてからはグズったり、ダブル入院した時は抱っこ紐2つ使い抱っこ&おんぶでした😅

普通に抱っこしますよ〜!
抱っこ紐もきつくなるまではしようと思ってます。ない方がキツイので😢
上の子の時切迫早産だったからあまり上の子抱っこしないで〜と言われましたがそんなこと無理、、と思ってしてます😢(まだ切迫前兆もないと言われたので)

ちいちゃん

普通に抱っこしてますよ😊
2人目のときも1人目抱っこしてました!次の子が生まれるまでしか抱っこできないですし、安静指示じゃなきゃいいと思います😊

なっちゃん

出産するまではどうあやしてさたか?

さくら

2歳差ですが産むまでエルゴでおんぶしてました😅
周りにいる人にはジロジロ見られましたが😅
2歳イヤイヤ期ですぐ癇癪おこすのでおんぶしてるほうが大人しくて楽でした

• なっちゃん

なっちゃん

お腹大きくなるのに抱っこ紐使って大丈夫なんですか?

• 2月26日
  • さくら

さくら

お腹の下にベルトしておんぶしてました😅
    私のいとこもやってました😅
    抱っこ紐二個持っていたので産後は赤ちゃん抱っこして上の子おんぶで寝かしつけたりしてました💦
    2人して風邪ひいたときなんかは2人ともグズグズ凄いし体調不良の時はパパの抱っこは受け入れてくれないし、なぜ2歳差で産んだのか後悔の日々でしたが、今は子どもたちだけで勝手に遊んでてくれるし、年が近いのでケンカも対等だから見てるだけなら面白いです💕
    親なのでケンカの仲裁など色々めんどうですが😅

• 2月26日

基本的に座った状態でぎゅーっと抱きしめ左右に揺れてあやしています❣️
それでもだめなら抱っこしたまま立ってゆらゆら(*ノv`)b

あとは出来るだけ使いたくは無かったのですが、おしゃぶりを使うと比較的早く落ち着いてくれました☺️